マドリードから郊外列車で約2時間のところに、ミゲル・デ・セルバンテスの小説ドン・キホーテで有名な白い風車の町 『CAMPO DE CRIPTANA』があります。



2009年7月には日本の皇太子さまも訪れています。風車近くのお土産屋では地元のワインやチーズなどを始め、この地方の名産であるサフランやオリープオイルを使った石鹸や化粧品、ドン・キホーテをモチーフした小物が売られていて、日本へのお土産にもピッタリです。

このお土産屋の女将さんが考案した『いちじくチョコ』は、今ではマドリードなどのデパートにも置かれています。


スペインの面白情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: しきしま つばさ -2013年11月25日 (月) 15時58分

      ■静かで良かったです
      アトーチャ駅から赤白の近郊電車に乗り、新婚旅行で行きました。停車する列車本数が少ないので事前に確認の上、計画してから訪れたほうがよいです。その代わり、小さな町並みの丘の上に建ち並ぶ風車群は素晴らしい光景でした。

    • 投稿: HISマドリ-ド・バルセロナ支店 -2013年11月25日 (月) 17時43分

      ■Re:静かで良かったです
      >しきしま つばささんコメントありがとうございます。ご自身でお調べになって訪れた分、感慨もひとしおかと存じます。

    

    HIS スペイン支店

    2024.04
    loading...