2017.10.04

皆様 チャオですheart04

暫くブログをサボってしまっておりました、すみませんcrying

なぜなら50度近いローマの酷暑で脳味噌が溶けてしまったからです。(イタリア人の言い訳一例coldsweats01

暑さがやっと落ち着いた9月に、遅めの夏休みyachtをこんな場所で過ごして参りました。

 

20170922_102819

21764911_10155921719754560_16277081

Blue_g

シチリア パンテレリア島heart02
シチリア本島から南西に約100km、アフリカ大陸(チュニジア)から東へ約70kmなので
実はイタリアよりアフリカに近い島なのですconfident、当然熱風が吹いてくるので暑いっすcoldsweats02

面積は約83平米 人口約7800人で シチリア州に属する離島の中では一番大きく、
火山の島なので「地中海の黒真珠newmoon」と呼ばれるほど、全体的に黒いんです。

この島には魅力shineが一杯

魅力one 
何と言っても透明度100%の海

21762072_10155921705999560_460491_2

20170918_125727

魅力two
火山はいずれも活動中なので、島のあちこちに湧き出る温泉を楽しむことができます。

21687843_10155921854129560_63164710蒸気がもくもく。
ここ以外にも天然の洞窟サウナや、熱湯に浸かれる温泉がありますheart04

21687837_10155921735874560_74139516

Lago
こちらはビーナスの鏡(湖)と呼ばれるファンゴ(泥)パックで有名な湖です。
白いドロを塗りたくって、乾いた後に流すとお肌つるつるlovely

魅力three
イタリアっぽくない風景heart02
シチリアのトラパーニ県ですが、チュニジアに近いのでイタリア本土ではちょっと見られない風景数々。

Damuso

伝統的なhouseは、ダムーゾと呼ばれる石造りで、中は洞窟のようにひんやりsweat01
真夏は40度超えの酷暑を乗り越えるためですが、デザインも風景にぴったりでマッチしておりますgood
ちなみに写真右下の低ーい木は、オリーブなんです。
暑さと風で、この高さにしか育ちませんが、美味しいオイルがもちろん取れますhappy01

21765185_10155921718069560_64449434パンテレリアは、アラブの言葉で風の島typhoon
強風に耐える木は、逞しくも美しいですlovely

そして一日の終わりにこんなものが拝めますnotes

21765101_10155921743749560_27333854
ここはイタリアの端っこ、天国の片隅heart04

よーし、またローマ(ここはイタリアの真ん中、天国には程遠いcoldsweats01)で頑張るぞー、と
パワーチャージ出来ました。(ローマ帰還後、1日で使い果たしましたが。笑)

幸でした。

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...