ニュース 2018.11.16

現在のところ、ローマ 地下鉄A線 レプブリカREPUBBLICA 駅は、

10月26日に起きたエスカレーターでの事故検証のため

引き続き閉鎖されております。

地下鉄A線をご利用の際はお気をつけください。

ニュース 2016.11.25

11月27日(日)ローマ地下鉄B線がメンテナンス工事のため終日不通となります。

それに伴い各地下鉄駅付近より代替バスが運行されます。

コロッセオ、サンパオロ教会、チルコマッシモ、EUR地区等に地下鉄で行く予定をいている方はお気を付け下さい。

尚、地下鉄A線は、通常通り運行されます。

ニュース 2014.10.19

秋のイタリアがやってきました!

うきうきする季節到来です♪♪

何がうきうきかって??


それは


秋=秋食材=トスカーナ=ご飯がおいしい!


これ定石。

というわけで秋食材がおいしい「トスカーナ」。

更にウンブリアも同じ中部イタリアとして秋食材は有名です。

これはもう誰にどう聞いても不動でしょうsmile


イタリアの秋食材、それは


エントリーNO.1

ポルッチーニ茸

今日もきらきらつやつやと輝いておりますっ。

原本です。かなりおおぶりのきのこです。



調理後です。

とろけるおいしさとはまさにこのことです。


今年は雨が多く、きのこが豊作だったのでローマや他の都市でも

見かけることが多いですね!

日本では生では食べることが難しいので、

秋のイタリアでは是非食べてほしい逸品です。




エントリーNO.2

トリュフ

けず・・・ってる・・・トリュフを目の前で削ってる・・・!

これを刻んだときのその風味・・・

たまりましぇんっ。

削られるトリュフがウキウキ感をそそりますっ。



エントリーNO3

オリーブ

これはイタリア全土で取れ、それぞれの風土で風味も全く違うのがおもしろいっ!

中でも希少なオリーブが取れることで有名なのがトスカーナ。

晩秋から初冬にかけてはその年の一番絞り(ビールみたいですが)が味わえますっ。




他にも他にも!


トリッパや(日本でいうところのモツです!)




レバーをパンにつけて食べるクロスティーニ。


記事を書きながら御腹がすくというこの不思議!

皆様も秋にイタリアにいる方は是非、トスカーナで秋の味覚をご賞味ください♪



きゃしーでした



H.I.S. イタリア支店

セリエA観戦チケット
2019.10
loading...
WORLD情報局