みなさま ボンジョルノ&ボナセ~ラsunmoon3


すでにニュースなどでご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますが、
8/6より、イタリアにおきまして新たなコロナウイルス対策として、
以下のような場所に入場する際に、グリーンパスの提示が求めらるようになり早くも2週間が過ぎました。


【イタリア国内グリーンパス提示が必要な個所】
※飲食店の屋内でのテーブル席利用
(バールの立ち飲みや、持ち帰り、屋外席は現時点ではパスなしでOK)
※公演、スポーツイベント、展示会や会議への参加
※美術館や博物館、映画館

などなどですdespair

グリーンパスとして認められるものは、下記いずれかです。

※ワクチン接種完了の証明
(1回目の接種後にも発行され、接種後15日目から2回目の接種予定日まで有効。
 2回目接種後、9カ月間有効)
※コロナウイルスに感染し回復したことを証明するもの(6カ月間有効)
※48時間有効の陰性証明(PCR検査または迅速抗原検査によるもの)

こちらはバーガーキングの店内での、グリーンパス提示の案内板です。
グリーンパスがない場合は、持ち帰りか外の席での飲食になります。

Img_20210820_143156


イタリアでは、まだ1800万人ほどが未接種とされています。
立地上、屋外にテーブル席を設置できないお店もあり、
飲食業界や反ワクチン派からは反対の声も上がっていますが、
今後、段階的に規制が強まっていく予定です。


9月以降は、長距離の列車bullettrain、飛行機airplane、フェリーなどの船shipに乗る際にも必須となる予定です。
また続報が入りましたらご紹介させて頂きたいと思います。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...