2013.03.18

こんにちは。


いまさらになってAKBのギンガムチェックにはまってる吉田です。





昨日に引き続き、

パイヒアの魅力を紹介したいと思います♪




今日紹介しますのは、


Haruru falls




パイヒア中心部から、

徒歩で行くことのできる小さな滝です。



ハルルフォールまでの道は、

マングローブを突っ切る遊歩道として

観光客向けに整備されているんです♪







遊歩道の入り口への道中、

NZの原住民・マオリを感じるオブジェを発見!




H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



NZの観光地には高確率で存在する

マオリモチーフのなにか。


写真を撮って損はない!大きいなあ。








そして、遊歩道へ!




H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


整備されているといっても、

ほとんど自然のままの道でございます。



この日は日差しが強く、

遊歩道までは暑くてたまらなかった・・・のですが、


遊歩道は、写真のように緑のトンネルがずーっと続いています♪



風も吹き抜けて、きもちいい~!





木々の隙間から周りを見てみると、

なんともきれいな景色!


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ





何十分か緑のトンネルを歩いて行った後、

一本の橋が・・・



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

とにかく撮る。






そして、


この先に、この道の一番の見所であります

マングローブが広がっています



それがこちら!



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


うっはーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



景色もさることながら、


注目していただきたいのは、




自分の呼吸の音以外何も聴こえないんじゃないのかしら

と思うほど、

静かなマングローブ



東京では絶対できない体験だなあ、

なんて思いながら、

耳を澄ましていました。







さて


飛びましてこちらハルルフォールです!





H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


はいドン!




・・・・ん?


しょぼ・・・いいえ、行くまでが大事なんです。






興味深かったのは、滝を上流からみたとき・・・



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


水の色がぜんぜん違うんです!


なぜなんでしょう?

わからないけど、綺麗だからヨシ!






では、今日はここらへんで。


何がすてきって、

緑のトンネルや、マングローブや、ハルルフォールももちろん・・・・

無料ってことです。


学生には、ウレシイ。 そんなハルルフォールでした。



吉田

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...