2018.09.11

こんにちは!happy01

MAMIですtulip

今日はマフラーをしていると暑くなってくるくらいに暖かいです!sun

春が来たんだ!と感じますねconfidentclover

さて、先週の日曜日、オークランドのシンボル、スカイタワーからバンジージャンプをしてきました!

ここで、スカイタワーについて少しclip

SKY TOWERとは、高さ328mと南半球で最も高いタワーですeye

オークランドで1番の目抜き通り、クイーンストリートの近くにありますshine

1

バンジージャンプの高さは192meye

200m走を縦にしたと考えるとわかりやすいでしょうか、、?

2 この緑丸の場所から飛んで、下に着地しますhappy02

ドキドキしながらスカイタワーの近くで予約を済ませ、スカイタワーに入っていきます

(スカイタワーにはエスカレーターで下って入ります!地下に入り口があるんです!)

受付の際には、健康かどうかの確認や、体重測定等を済ませますhappy01

(健康かどうかの確認は、受付の人が日本語表記のガイドを出してくれるので、安心ですね)

スーツとワイヤーをつけるための道具をつけ、何重にも安全チェックをしてもらいますclip

スーツはスーパーマンのようなデザインでしたrunrunrun

いよいよ、エレベーターで上に!53階まで上がりますeye

下を見ると人が点に見えるような高さですcoldsweats02

怖くなって、足がすくみそうでしたcoldsweats02

再度チェックを受け、いざSKYJUMP!run

4

飛びました!!runhappy02

上から見た景色は最高でした!気持ちよかったです!

オークランドの港や、クイーンストリートも見えましたhappy02

下りたときには高低差があったのか、耳が痛くなるくらいでした笑

当日は1人で行ったため、同じ時間帯に飛んだ人の家族が私のバンジー動画も撮ってくれてましたhappy02

あとで、友達に動画を見せると、ヒトデが落ちてきているみたいやなぁと言われましたがthink

最後の日曜日をオークランドのシンボル、スカイタワーからバンジージャンプできてとても満足でしたhappy01

当日は雲りでしたが、天気がよかったらもっと綺麗だろうなー!と感じましたcoldsweats01

行く際には天気予報を見てから行きましょうsuncloudrain

https://activities.his-j.com/TourLeaf/AKL0106.htm

私が行ったバンジージャンプはここからも予約できます↑

当日行って予約すると、もう予約がいっぱいということもあるので事前に予約しておいたほうが確実ですwink

(ちなみに、私が行った日の午後からは予約で埋まっていましたeye

オークランドに来た際には、ぜひやってみてください~wink

明日はワイナリーで有名なワイヘキ島へ行く予定ですwine

では、また次回paper

MAMItulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...