2018.09.13

こんにちは!happy01

MAMIですtulip

昨日は、ワイヘキ島へワイナリーツアーに行ってきました!wine

ワイナリーで有名なワイヘキ島を訪れるグルメな旅♪ テイスト・オブ・ワイヘキ ~昼食付~

https://www.his-j.com/tabi/feature/newzealand/waiheke.html

ワイヘキ島は、ワインやオリーブの産地として有名な島なんですwine

お金持ちが住む島で、アーティストも住んでいるとか、、eye

ワイヘキ島はオークランドの港から船で約40分ほど!yacht

チケットを引き換え、船に乗る列に並びます

3_2

1時間に1本の船のためか、長蛇の列でした!eye

40分ほど船に揺られ、ワイヘキ島に到着!happy02

船を降りると、「TASTE OF WAIHEKE」の看板を持った人に案内されるので、バスに乗りますbus

バスは島の上の方にどんどん登っていきますbus

この日はとっても天気が良く、バスの中からも海の景色が綺麗に見えました!wave

バスに乗っていると、馬に乗って移動する人も見えました!eye

さて、1つめのワイナリーに到着しましたwine

ここのワイナリーでは、「ラ・ローズ」というワインが自慢なんだそう

1_2

2_3

ラ・ローズ、美味しかったです!wine

ここではランチに、キッシュとサラダ、チーズ、パンを食べました!

キッシュには野菜ごろごろ入っていて、美味しい!チーズもワインにあっていて美味しかったです!

(写真を撮ろうと思っていたのに、気がついたら食べた後でした笑)

次に向かうは、オリーブオイル農園!clover

ここでは、オリーブオイルの収穫の仕方や、オイル抽出の方法なども解説されました

オリーブの木の下に、パラシュートみたいなものを敷き、日本でいう「くまで」のようなもので、枝ごとひっかいてオリーブの実を収穫するんだそうですeye

解説後、オリーブオイルをパンにつけて試食しました!

7_2

オリーブオイルは3種類eye

それぞれ、後味がすっきりしているものや味の濃いものまで様々でした

ここでは、オリーブオイルのハンドクリームやリップバームなども販売されていましたcute

ツアーの参加者の中には、オリーブオイルをお土産に買っている人もいました!

次に向かったのは、2つめのワイナリーwine

ここでは、赤、白のワインを飲み比べすることができました!delicious

それぞれのワインに合うチーズなどがついていました!

私が1番好きだったのは、右端のワインでした

甘くて飲みやすかったです

ツアーで知り合った人と、どのワインが好きだった?と話すのも楽しかったですhappy01

5_2

4

こんなに広大な景色を見ながら、雲ひとつない青空の下で飲むワインはとてもおいしいですね!smile

ここでもワインについて解説してくれましたshine

3つ目のワイナリーでも、ワインを楽しみましたwine

このワイナリーは島でも高台にあり、ワイヘキ島の町並みや、海が遠くまで見渡せて、とても綺麗でした!

6_2

ここでもワイナリーについて解説していたのですが、私は酔っていたのでしょう

「お姉さん、きれいで、かわいいな~」と思いながら、解説も右から左へcoldsweats01

ここでワインを楽しんだ後は、帰りの船に乗るため、港にバスで向かいました

ちなみにツアーで知り合った参加者の方と船の中でも、チアーズ!wineしていた私ですhappy02

この日は天気に恵まれ、ツアーの参加者の方もおもしろい人ばかりで、一緒にツアーを回っていて楽しかったです!happy02

(お酒が入ると誰でも楽しい人になるのでしょうか笑)

私が参加したツアーはこちら↓

https://activities.his-j.com/TourLeaf/AKL0031.htm

ワイヘキ島でつくられたワイン飲みたい!という方は、ぜひこちらにwine

MAMIが更新するブログは明日で最後ですeye

では、また明日paper

MAMItulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...