2019.09.19

Kia ora! オークランドよりNaokiです!

 

昨日の夜と今日の朝は市内をお散歩してみました。

天気もそうですが、オークランドは昼と夜で気温が大きく変わります。実際の温度変化に加えて、こちらは日の光がかなり強く日光だけでとても暖かいので、日の出前や日没後はよけいに寒く感じるのかもしれません。そんなわけで、春めいてきたオークランドですが朝晩はコート等が必要です。

 

さて、そんな昨晩のお出かけの目的は、、、アイスクリーム屋さん!寒いけどcoldsweats01Giapoという名前のアイスクリーム屋さんに行ってきました。ちなみに私の持っているガイドブックには“ギアポ”と書かれていましたが、正しくは“ジアポ”という発音のようです。

Img_1855

観光客にはもちろん、Kiwiにも大人気なこのお店。ニュージーランドに来る飛行機で知り合った子がアルバイトをしていると聞いたので、会いに行ってきました。

今日はシフトに入っているかなーと少し不安に思いながらお店を覗くと、、いました!よかった!!カウンター奥でアイスをつくっていました。目が合ったので手を振ると気付いてくれました。他の店員さんたちも彼から事情を聞き大盛り上がり。

 

_storage_emulated_0_silentcameras_5

さて、お店についてです。このお店では初来店の人はすべての味を試食することができます!数人ずつのグループで店内のテーブルに呼ばれ、アレルギーの確認や味の説明を一通りしていただいた後、試食。私は一人で行ったのですが、台湾から今日ニュージーランドに来たという方々数名と一緒に試食をしました。彼らはあまり英語が話せないようで、しかもうち一人の女性の方は日本語がとても上手だったので、店員さんの説明を通訳したり世間話をしたりしながら試食しました!この時間も楽しかった。

_storage_emulated_0_silentcameras_4

味の種類は9つほど。もちろんNZフレーバーのホーキーポーキーもあります!試食が終わったら、味とコーン(盛り付け方法)の種類を選びます。なんと味の種類よりコーンの種類の方が多い!そして結構いいお値段!!指にはめられるコーン(Wearable)やアイスの形をイカ(Colossal Squid)やスカイタワー(Sky Tower)にできるなどたくさんの種類がありました。私はホーキーポーキーを一番シンプルなコーンで注文したのですが、、、

 

_storage_emulated_0_silentcameras_3

すごいモノが出てきました!写真だと伝わりにくいので説明すると、メインのアイスのまわりをチョコレートの殻でグルッと覆ったような状態です。飛行機の彼が特別につくってくれたとのこと。しかも休憩時間を使って話しにきてくれました。忙しい?と聞くと、週末なんかは店の外まで長い列ができるから今日は全然、とのことでした。いいタイミングで来ることができたようです。

アイスを食べ終わりお会計をお願いすると、なんとお金はいらないと言われました!「サービスだから!!」と。間違いなく人生で一番驚きのこもった「Really!!?」を言いました。

 

本当に最後まで驚きの連続だった初Giapoconfident店員さんの接客は混んでいてもとても丁寧でわかりやすかったです。安くても10$以上、なかには30$近いアイスもあり少し値段が高く感じますが、味やサービスの内容を考えればむしろ安いくらいだと思いました。オークランドにお越しの際は是非一度行ってみてください。並んででも行く価値はありますよ!!

ちなみに、H.I.S.オークランド支店ではGiapoのお得なクーポンをお配りしています。ぜひご利用ください!

 

Naoki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. オークランド支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2019.10
    loading...
    WORLD情報局