2019.09.18

Kia Ora~!Naokiです。

今日のオークランドも晴れていますsun

ただオークランドは天気が変わりやすいようで、昨日は朝は晴れでもお昼すぎから曇り時々雨といった具合でした。傘とまではいかなくても軽く羽織れる上着があると安心です。

さて、オークランドに着いて初日から思っていたことがひとつありまして、、、。

坂がキッツい!!bearingメインの通りであるQueen Streetから一本道を曲がると、、、坂!!

それもかなり勾配のキツい上り坂です。

Img_1828

、、、この写真で伝わるでしょうかsweat01

これは私が利用している宿の目の前の道です。凄まじい坂、、、。

そしてそこを自転車で登っていくKiwiたちも凄まじい。恐れ入ります。

オークランドが坂だらけの理由は火山のようです。

ニュージーランドも日本と同じ火山大国。過去の火山活動によって坂が形成されています。

、、、一応地理学のゼミに所属しているのでそれっぽいことも書いてみましたsweat01

オークランド市内を歩く際は歩きやすい靴を履くことをオススメします!

ちなみに、こんな便利な乗り物もあります。

Img_1831

ライムと呼ばれる電動スクーターです!見た目は少し大きなキックスケーター。街のあちこちにおいてあります⇓

Img_1836

ちなみにライムというのは会社の名前で、オークランドではライム以外にも2社のスクーターを利用できます。

専用のアプリをダウンロードし、利用時間に応じて料金を払うことで利用できます。先に来ていたWork Experience生も使っていたようですね!

電動で動き、徒歩よりも速く移動できて便利ですが注意も必要danger

今年に入り、オークランドでこのスクーターの利用者が死亡する事故が起きてしまっています。

自分が乗るときはもちろん、歩いているときも注意が必要ですね。

電動スクーターを利用しなくても、オークランド市内にはバスが走っていて気軽に利用できます。

移動手段が整っているかどうかは海外旅行をする際の大事なポイントですよね!

ニュージーランドはオークランド市内、また各都市への移動も長距離バスや飛行機で移動することができます!

皆さん是非お越しください!

Naoki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. オークランド支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2019.10
    loading...
    WORLD情報局