2020.02.13

おはようございます!よしえです!

本日のオークランドも元気に晴れています!sun

こんな朝をコーヒーの香りで始めたいですね~

さて、今日はみなさんにニュージーランドとオーストラリアを中心に飲まれているFlat White(フラットホワイト)を紹介したいと思います!☕

一見カフェラテのように見えますが、その味は全く違うのです!

たしかにフラットホワイトもエスプレッソ+ミルク+フォームというラテと似ている作り方ですが、ミルクの量が少ないところがその違いです。使用するミルクも食感が軽めのミルクです!(なるほど('ω'))

本日はこちらのカフェでフラットホワイトを購入しました!

Img_8607

オークランドのクィーン・ストリートからウィンダム・ストリートに曲がるところにあるFresh Pots(フレッシュ・ポッツ)です!

こちらはですね、カフェというよりテイクアウト専門店あるいはコーヒースタンドに似たようなお店です。日本のカフェは大体テイクアウト窓口とイートインのスペースを同時に設けていますが、ニュージーランドではこのようなカフェは多いです。恐らくキーウィー(ニュージーランド人)がコーヒーを飲むことを日課の一環としているのがその理由であろう~

環境を気にして、プラスチックの蓋をもらいませんでした!ニュージーランドは環境保護に力を入れているので、「蓋いらない!」と言ってもスタッフはびっくりしませんでしたね~(日本のスターバックスで同じことしたら変な目でみられた経験があります(T_T))

一口目はフォームの苦さに驚き、にがっと心の中で叫んでしまいました。eyeしかし、液体の方はとてもおいしくて感動しました。第一弾で紹介したニュージーランドのカフェラテよりも遥かにエスプレッソの味を感じることができて、コーヒーそのものを味わいたい方におすすめです!

Img_8610

苦めのフラットホワイトと一緒にこちら、新鮮なベリーたちをのせた甘めのオートミールを食べました!ニュージーランドっと言ったら種類多くの新鮮なフルーツがたくさんあるイメージですね。ぜひ、スーパーマーケットでたくさん購入して、食べてみてください!

Img_8585

幸せな一日の始まりですね!

今日もワークエクスペリエンスがんばります!

よしえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...