Kia ora & hello,

ニュージーランドで白ワインと言えばマルボロ!

南島の北部、オークランドから飛行機で一時間半、クライストチャーチから飛行機で2時間または車、バスや列車で5時間半ほどの距離にあるマルボロ。

ワイン好きの方にぜひとも訪れてほしいエリアです。

マルボロ地区のブレナム/Blenheimという町はワイナリーが密集しています。

ニュージーランドでも有名ワインブランドのWither HillsとCloudy Bayもブレナムにワイナリーがあります。

Wither Hillsのレストランでは大変美味しい料理を頂きました。

メニューにはそれぞれの食事に合うワインが記載され、一緒頂くと間違いなしです!

Wither_hills

Wh_2

Wh_3

Cloundy Bayの施設では奥に大きな庭が広がり、緑に囲まれながらゆっくりテイスティングを楽しむことが出来ます。

Cb

Cb3

他のお勧めブレナムワイナリーは

・Alan Scott

・Brancott Estate

・Spy Valley

・Forrest

などです。

私はレンタカーを借り、少しずつゆっくりワイナリー巡りをしました。

自転車でワイナリーを巡る方、ワイナリー巡りツアーバスを利用されてる方もいらっしゃいました。

ブレナム近辺には

・車で30分の距離にピクトン/Picton:北島と南島と繋ぐフェリーやマルボロ・サウンド等がある

・車で1時間半の距離にネルソン/Nelson:エイベル・タスマン国立公園やカヤック等で有名

があります。

公共交通機関、その他アクセスや人も少ないエリアなので、ご旅行される場合は細かい下調べ・事前予約が必要です。

広大なワイナリーエリアにゆっくりと進む時間…足を踏み入れた瞬間に肩の力が抜けて恋に落ちてしまう場所です。

英語に問題なく、旅慣れしていらっしゃる方、ワインを愛してやまないという方にぜひとも訪れていただきたいです。

Ma te wa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...