こんにちはheart02

ロトルアやワイトモに行くならもう一歩footタウポへ

地熱の街タウポspaも遊ぶところが目白押しshine

地熱発電事業が盛んなタウポはアクティビティーも盛んで、ジェットボード、クルージング、フィッシング、スカイダイビングにハイキング。

1日充実した遊びを満喫できます

そんなタウポで今回はエビ釣りですscorpius

場所はフカ滝で有名なワイカト川沿い

フカ滝まで向かうジェットボード乗り場と同じ場所にあるPRAWN FARM

こちらはタウポの地熱を最大限に活かしたクルマエビの養殖場scorpiusscorpiusscorpius

受け付けでは一番大きなサイズを釣り上げた釣り人の名前も書かれてますよnotes

なんですと?そりゃ気合が入るぜよrun

ということで、早速大物をゲットに行っちゃいましょうsign05

釣り場はエリア分けされていて、場所によってはボートから釣りもできます

1_2

ボードに乗ったからたくさん釣れるってことはないですが子供は大喜びですね

ライフジャケットも貸してくれます

Inked13_li

ラッキーな日はこんな虹に出会えるかも

3_3

エビ釣りって簡単に見えて実は奥が深いんです(決してこの後の結果発表の為の言い訳じゃないですからねsweat02

魚は餌に食いついてくれるので、あたりを感じたら釣り上げられますよね?でも、エビさん、お上品にもハサミでご丁寧に餌を挟んで、お口にまで持っていくまで待ってあげなきゃいけないんです。そのタイミングを間違えれば全く釣れません。

あたりを感じてから15~20秒

待つのです

9

ただひたすら待つのです

すると

釣れました~scissors

6

本日の収穫heart04

8

。。ちっちゃcoldsweats01。。。。誰か心の声が聞こえてますよcrying

今回は、過去の記録を塗り替える大きいのは釣れませんでしたが、まずまずでしょう

合間にこんな遊びも

もちろん養殖場のお池

エビさんscorpius下で泳いでますhappy02たまったもんじゃないですな

Inked14_li

エビ釣り後は併設してあるレストランで腹ごしらえ

もちろんエビ食べるよね

釣ったエビも調理してくれますよ

055

このレストランと養殖場の周りにはちょとした遊び心満載の所もたくさんあるのでそちらも一挙にご紹介

とりあえず、穴があれば覗いちゃうよねコーナー

からの

体重とおもりが連動してるので オイっ体重バレバレやん スポット

Inked18_li

やっぱ好っきゃねんハイキングエリア

15

調子に乗るとビッチャビチャになるエリア

でも

遊んでたらそのうち乾くっしょコーナー

Inked16_li

癒しの場

Inked17_li

いかがでしたか

タウポはアクティビティーと癒しの街

え?

何か足りない?

アクティビティーと言えば絶叫sign02

分かってます分かってます。ここまで来てやらないわけがない。

とりあえず360度回転してきます

フカジェットボード

11_2

目指すは毎分22万リットルの水が流れ落ちるフカ滝へ

12_3

typhoonすごい迫力ですtyphoon

皆さんもタウポを是非楽しんでみてください

ではまたすぐにお会いしましょうpaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.05
    loading...