こんにちは!

クライストチャーチ支店から南島の魅力をお届けしますscissors

今回は… 『Abel Tasman National Park (エイベルタスマン国立公園)です!

エイベルタスマン国立公園は南島の北部の海岸沿いに位置しています。

Map1

日照時間が長く、穏やかな気温の日が多いことから、ニュージーランド人にはもちろん、世界中からのバックパッカーが訪れ、夏はたくさんの人で賑わっています。sun

海岸沿いの美しい景色を見ながらトレッキング、アウトドアアクティビティが体験できます。

私は夏にアクティビティの中でも人気のシーカヤックを体験しました。

みなさんは 「カヤック」と聞いて 川でのカヤックをイメージしませんか?

でも、ここで体験できるのは シーカヤック!

『(Sea Kayak)=海でのカヤック』 なんですwave!!

20191027_144146_2

私自身、カヤックは初体験、シーカヤックと聞いて未知の世界の体験だったのですが、実際乗って漕いでみると、想像してたより簡単で楽に漕いで進むことができましたhappy01

200528140527690_deco

エイベルタスマン公園に来たからには、是非見てほしいこちら!

↓↓↓

20191027_091225_2

SPLIT APPLE ROCK (スプリットアップルロック)

名前の通り、リンゴのような形の巨大岩が真っ二つに割れているみたいですね!

カヌーで岩の近くまで近づけるので、写真もばっちり取れました。

20191027_140940

私は、シーカヤックとシーニッククルーズがセットになっているツアーに参加しました。

クルーズ中は岩の上に寝転がる野生のオットセイを観察できeye、また、途中で立ち寄ったアンカレッジビーチのトレッキングコースではニュージーランド固有種のWeka(ウェカ)Pukeko(プケコ)にもたくさん遭遇しました!happy01

20191027_105505

(写真は ウェカですheart01)

シーカヤックはガイドが乗る前にちゃんとレクチャーしてくれるので初心者でも気楽に参加できるのでお勧めです!

「カヤックはちょっと…」という方はシーニッククルーズだけのツアーだけでも参加可能です♪ シーニッククルーズでもちゃんとSPLIT APPLE ROCKは見られますので、こちらもお勧め♪ 

(クルーズ中は風が冷たいので、ウィンドブレーカーなどのジャケットがあるといいと思います!)

Map_2

エイベルタスマン公園のアクティビティのツアーはKaiteriteri(カイテリテリ)という街からの出発のツアーが多いのですが、そこまで行くにはネルソンから長距離バスや車、レンタカーで移動する方がほとんどかと思います。

個人的な感想ではありますが、カイテリテリまでの道が山道を通って行かなければならないので、ネルソン発の送迎付きツアーを利用した方が思いっきり遊んで帰る時は送迎付きの方が楽ちんかな?と思いました。

H.I.Sでは現地ツアー手配、バス予約が可能です♪

お気軽にスタッフにお問合せくださいhappy01

エイベルタスマン公園 オプショナルツアーはこちら♪

Kana

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...