みなさんこんにちは。 ニュージーランドの人はアイスクリームが大好きなんですが、1人あたりの年間消費量が世界一だそうで約28リットル食べているそうで、なんと日本人の4倍強も食べているそうです!!いつ食べているのでしょうか?

そんなニュージーランドの方に愛されるこの国を代表するアイスクリームメーカーの工場の見学がオークランドできるんです。オークランドの小学生には定番の社会科見学訪問先だそうです。

TIP TOPという、アイスクリームですが、スーパーマーケットに行けばいろいろな種類・フレーバーが販売されています。旅行で来られても目にすると思いますよ。

見学は事前に予約が必要なのと、平日しかやっておりませんの注意が必要です。

見学開始時間の少し前に工場に到着し、入り口でチェックインを行います。 スタッフの指示通り車を進め、指定された場所に駐車します。 待合室で案内してくれるスタッフを待ちます。 待っている間、商品が展示されているので予習しておきます。少ないような気もします。Dsc_3031

まずは、アイスクリームの原料の話から入ります。安全な砂糖やミルクなどの食材を使っているそうです。

工場内はガラス越しに貯蔵タンクや容器にパッキングするところなどを見学します。試作品を開発しているところも見られ、果物やチョコレートなどを組み合わせて色々試してました。

見学終了後はお楽しみの試食タイムです!!

カラフルなかわいい部屋で好きなアイスクリームを選びます。たくさんあって選べませんが、ミーハーな私は最近新発売された物を選びました。残念ながら1つしか食べられません。

Dsc_3035

最後にTIP TOPの紹介ビデオを見て終了です。

日本でも流行っている工場見学。ニュージーランドでも面白いですよ。

ニュージーランドに来れたら最低1回はアイスクリームを召し上がってくださいね。

Dsc_3033この車は開業当時実際に使われていたものだそうです。

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致しますlovely

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...