ニュージーランドらしい食べ物って言うと何を想像されますか![]()
とある日にスーパーで買い物したものを整理していたら、ニュージーランドっぽさが出ていたので思わず写真を撮りました![]()
クランペット、マーマイト、ピーナッツバター、ヌテラ
どれか試してみたことありますか![]()
ヌテラは日本でも有名ですよね![]()
マーマイトとピーナッツバターはトーストに塗って食べるのが定番![]()
マーマイトは正直好みではありません。笑 が、ニュージーランド人にとってはソウルフードとも呼べるものです![]()
個人的に好きなものはクランペット![]()
調べたらイギリスから来たものらしいですが、ニュージーランドでは家庭でよく食べられているみたいです![]()
オーブンで数分焼いて、バターを塗ると穴のあいた表面にじわ~っとバターが染みていきます。
その上に自分の好みのソースを塗っていただきます![]()
ヌテラやピーナッツバターなど数種類試しましたが、私ははちみつを塗って食べるのが一番好きでした![]()
スーパーで$5.00以下で買えるので、機会があったら試してみてください![]()

                
テーマ:	グルメ部
	ニュージーランドの日常
	生活
			












