ニュージーランドらしい食べ物って言うと何を想像されますかsign02

とある日にスーパーで買い物したものを整理していたら、ニュージーランドっぽさが出ていたので思わず写真を撮りましたcamera

Img_3901

クランペット、マーマイト、ピーナッツバター、ヌテラ

どれか試してみたことありますかsign02

ヌテラは日本でも有名ですよねup

マーマイトとピーナッツバターはトーストに塗って食べるのが定番sign03

マーマイトは正直好みではありません。笑 が、ニュージーランド人にとってはソウルフードとも呼べるものですeye

個人的に好きなものはクランペットshine

調べたらイギリスから来たものらしいですが、ニュージーランドでは家庭でよく食べられているみたいですhappy01

オーブンで数分焼いて、バターを塗ると穴のあいた表面にじわ~っとバターが染みていきます。

その上に自分の好みのソースを塗っていただきますfull

ヌテラやピーナッツバターなど数種類試しましたが、私ははちみつを塗って食べるのが一番好きでしたnotes

スーパーで$5.00以下で買えるので、機会があったら試してみてくださいgood

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...