¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回はキューバ番外編、アル―バを取り上げます!キューバとはカリブ海を介している国のひとつです。

 

 

Image2_7

とーにかく海がきれいなアルーバ。一生に一度は行っておきたいステキな島のひとつです!

 

皆さんは海に行きたい!と思った時、どこまでこだわりますか? 海へ行くことに変わりありませんが、ビーチによっていろんな面でちがいがありますよね!人がいちばん集まる定番ビーチや遮るものが何もないビーチ、遠浅や岩場のビーチなど、同じ海でも場所によって景色や雰囲気が全然違います。

 

いくら数えきれないほどビーチがあっても、せっかく行くなら下調べはしっかりしておきたい方に!本日はアルーバのオススメビーチとお得にできるアクティビティをお届けします(^^♪

 

 

魅力たっぷりおすすめビーチ♪

まずはアルーバ海のきれいさはもちろん、+で魅力のあるおすすめのビーチがこちらです。

 

 

サーフサイド・ビーチ『Surfside Beach』

 

名前からいい雰囲気なのが伝わってきますよね(^^♪
サーフサイドビーチは観光客人気なビーチのひとつでとても穏やかです。もちろん澄んだ海にきれいなブルーの海も楽しめますが、ここのビーチの魅力は周辺の環境です。レストランや公園が近くにありとても便利です。公園にはもう定番と言えるArubaのモニュメントがあります。

Image3_6

また、ベアトリクス女王国際空港が近くにあるので、飛行機が上空を飛び交う光景が見られます。サンセットと飛行機をセットで見られる最適な場所です(^^)/ (アルーバ島のちょうど中心、島のお腹あたり)

 

 

アラシ・ビーチ『Arashi Beach』

 

あらしビーチという名前にひかれ気になる人も増えてくるのではないでしょうか?
まだ ” 嵐 ” と何か関連があるかはわかりませんが、今後につながりが生まれることを期待します(^^♪ ファンの方も一足先に訪れてみるのはいかがですか?(^^)/

Image4_2

ヤシの木とかわいい木陰で、のんびりとした時間を送れます。
カリフォルニア灯台の近くにあるビーチで、きれいな夕日を眺められる最高なロケーションなので観光終わりに寄りたいビーチです。(アルーバ島の北西あたり)

 

 

ベイビー・ビーチ『Baby Beach』

 

こちらも名前がかわいいベイビービーチ。大浜が大きくカーブしているので、遠浅できれいなターコイズブルーの海を砂浜が囲うようになっています。人も少なく、静かで落ち着いたビーチです。(アルーバ島の南あたり)

Image1_6

以上がアルーバのおすすめビーチです。小さな島ですが、もっとたくさんステキなビーチがございます。ぜひお気に入りのビーチを見つけてみてください★

 

 

アル―バ満喫アクティビティ☆

 

では次に、アルーバでできるアクティビティの紹介をしていきます。

 

 

ビーチホッピングツアー

◆アルーバのビーチをまわるツアーです。先ほどご紹介したベイビービーチも含まれています!オープンエアーのバスできれいなビーチをまわりましょう♪半日ツアーなので、効率よくビーチ尽くしで楽しんでいただけます。

 

アルーバ セーリング&シュノーケルツアー

◆アルーバで午前中にシュノーケリングをするツアーです。シュノーケリングをするのに人気なスポット3ヵ所を巡ります。鮮やかでかわいらしい魚がたくさん見られます!第二次世界大戦の難破船を住処にしているスポットへも!

 

アルーバ アフタヌーンシュノーケリングツアー

◆アルーバで午後からシュノーケリングをするツアーです。こちらは午後からスタートのシュノーケルです。上記のツアーとご自身の旅行のプランや、ご都合に合わせてお選びください。

 

ハイキングツアー

◆国立公園でハイキングツアー。
島の20%を占めるアリコック国立公園で、自然を大満喫できるツアーです。手つかずの自然をハイキングしながらお楽しみ頂けます。

 

アルーバ ATVアドベンチャーツアー

◆ATVかUTVに乗るアドベンチャーツアーです。4輪バギーに乗ってアルーバ島を駆け巡ります。オフロードを走ったり、天然のプールで泳ぐこともできます!アルーバの数々の名所をまわるツアーです。(ATV=All Terrain Vehicle) (UTV=Utility Task Vehicle)

 

キレイなビーチで様々なアクティビティに挑戦して一生の思い出を作りましょう♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 
Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回はキューバ番外編、アル―バを取り上げます!キューバとはカリブ海を介している国のひとつです。

 

 

♪Aruba, Jamaica, ooh I wanna take ya~♪

 

皆さんはこの曲をご存じですか?
The Beach Boysの歌で1988年にリリースされた ”Kokomo” 、トムクルーズ主演の映画『カクテル』の主題歌として使われています。

 

この曲はカリブ方面のリゾート地名がたくさん歌詞に出てきます。曲調はとてもトロピカルで、聞くだけでその風景が想像ができ、思わず航空券を調べてしまうはずです(^^♪ たくさんの地名が出てくる歌詞で1番目にくるのが、” アルーバ ” です!

 

今回は、そのアルーバの基本情報とアルーバで行っておきたい場所に行けちゃうツアーをご紹介したいと思います。

 

Image3_5

アルーバはカリブ諸島でも南米ベネズエラのすぐ上、北に浮かぶ面積180㎞の小さな島です。アルーバはスペイン語の「oro huba」(黄金がある)という意味からきているそうです。オランダ領の島なので、公用語はオランダ語とパピアメント語というものです。

 

 

アル―バのことば達

 

パピアメント語とは、ABC諸島と呼ばれているA:アルーバ、B:ボネール、C:キュラソーの3つの島で使われている言語で、ポルトガル語とスペイン語60%、オランダ語約25%が混ざりあった混合語で、今も幅広く使われています。

Image1_5

小さい頃から4か国語(パピアメント語、オランダ語、スペイン語、英語)を操り、日常で自然と言語を切り替えながら話しているそうです。

 

私個人的にはここにもとても興味があります(^^)/
年間平均気温が約27℃で降水量が少なくバカンスにピッタリな観光客で賑わうアルーバ。
せっかく遠くから遊びに来るなら、ABC\諸島めぐりも楽しそうですね(^^)/

 

 

国旗じゃなくて、旗!

 

こちらがアルーバの旗です。

Image2_6

旗なんて言い方が少し変わっていると思われたと思いますが、オランダ大国の構成国のひとつとされているので、国旗とは言わないそうです。

 

また私の個人的な話になってしまいますが、何かのきっかけで気になった国はなぜか国旗も欠かさずチェックしてしまうので、今回も情報のひとつとして皆さんにもお届けします(^^♪
ちなみに3月18日は『旗の日』という公休日があり、カーニバルや移動遊園地などで盛り上がるみたいです(^^)/

 

 

アル―バをくまなく楽しもう!

 

小さな島アルーバ。
日本からは遠く離れていますが、小さい島の中に魅力がぎゅっと詰まっているので、
飛んでしまえば、島中を大満喫できる旅行になると思います★

 

所要時間もツアー内容も様々に準備していますので、お好きなようにアレンジしてやりたいことができる旅程ができたらと思います。

 

こちらはアルーバの観光名所をまわるツアー特集です!

 

 

カリブ海の楽園・アルバ☆島内半日観光バスツアー

◆アルーバの観光名所をバスでまわります!お土産も買えるアロエ工場やかわいらしく立地もステキな礼拝堂。波に削られて自然に作られた橋やもちろん海が眺められる絶景へも!
名所も自然も楽しめる、半日なのに内容の濃いツアーです。

 

 

アルーバ アイランドツアー

◆こちらはアロエ工場、礼拝堂、波で作られた橋のほかに、ブッシリバーナ遺跡やダチョウファームを訪れます。アルーバを誇るスポットをまわるツアーとなっています。

 

 

エクスプローラー アルーバツアー

◆こちらのツアーも礼拝堂など名所をまわるのに加え、ビーチでシュノーケルも時間内にできちゃいます。器材も含まれていますので、気軽&身軽にシュノーケルができます!
効率よく、すいすいとスケジュールを立てたい方にオススメなツアーです。

 

 

ジープサファリ1日ツアー

◆最後にご紹介するツアーは1日ツアーです。私のイチオシツアーです(^^)/★☆
ジープで各名所を気が済むまで堪能できるツアーです。上記のツアー同様、アルーバの定番スポットはもちろん、ビーチでゆったり過ごす時間もしっかり確保されています。お昼も含まれているので、楽しむ準備をするだけで大丈夫!
1日各スポット、きれいなビーチをジープでのドライブツアーとなっています。

 

 

以上がアルーバに来たら行っとくべきスポットがまわれるツアーとなります。
ほとんどが半日催行となるので各ツアーの行き先を比較して、行きたい組み合わせのツアーで満足していただけたらと思います!

 

次回はアクティビティ特集でご紹介したいと思います。
せっかくのご旅行を充分に楽しんでいただけるよう、様々なアクティビティからアレンジしてオリジナルなご旅行となればと思います(^^♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。



HIS ハバナ支店

2020.12
loading...
WORLD情報局