観光 2006.07.04

SANTA BARBRA 暑い、今年は以上気象のLA、5月までは以上にすずしくて今年の夏は過ごしやすいと勝手に思っていましたが暑い。 最高気温は30℃以上、おまけに朝.夕も暑い、ガイドブックには朝.夕は冷えるので。。。なんてよく書いてありますがここ1週間はちがいます。  突然ですがサンタバーバラってご存知ですが、映画の”サイドウェイ”でもでてきた街です。  LAから車で90分ほど北上するといきなりでてくるヨーロッパ風の街、もともとスペイン人の宣教師によって開拓され、サンタバーバラに恋した彼は母国にはもどらなかったそうです。  メインストリートはSate Street:コーヒーハウス、レストラン、バー、ブティック、映画館、ショッピングモールなど観光ポイントをカバーできます。  時代が変わっても宣教師が恋した街並みはのこってます、この街をを思う住人が乱開発からサンタバーバラをまもっていくのでしょう、きっと。  


JH

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 2behappy -2006年12月 5日 (火) 04時51分

      ■海外旅行に行きたい!
      ここはいいところですよね。街並みもオシャレで。週末はちょっと混みすぎって感じもありますが‥ここまで来たらソルバングまでは足を延ばしたいですね。デンマークの街並みに驚きますよ!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...