イベント 2007.02.28



アラッheart04おいし・・・じゃなくてカワイ~birthday


そう、ウエディングケーキheart02でございます。


今回はアメリカのウエディングについて少しご紹介

もちろん、アメリカは多民族国家なので、宗教も様々。

だから、結婚式もいろいろなやり方があります。


この日は、セレモニーの後のレセプション、日本でいう披露宴のようなものかしらbar

これに参加しましたhappy01


これはちょっとした儀式?みたいなもので

まず2人でま~ったりheart04ダンス(^ε^)♪

この後、お互いの両親が混じって踊った後は、

もちろん全員参加OKnotes

ケーキを一緒に切って~、食べさせあいっこheart01ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このあたりは日本と一緒かな


そして、是非見て欲しいのがコレup

これも儀式の一つですが、花婿が花嫁のドレスの

に着けているガーターベルト?のようなものを手?(ほんとは口だと思います)

で取り・・・


こんな風に後ろを向いて、投げます

誰に向かってかというと・・・


後ろに集まっている男性陣です。

これは、花嫁が女性たちに向かって投げるブーケと同じ意味で、

男性はそのベルトをゲットするといいのです


こんなのって日本では無いですよね



そんな感じでレセプション中は終始音楽アリnotes、ダンスありnotes、食べ物アリrestaurantで、

みんなでワイワイガヤガヤhappy01

私もノリノリ(≧▽≦)



そして最後はペーパーでグルグル巻きに飾られた車carに乗って、

2人は去ってゆくのでした


ちなみに、アメリカの結婚式は友人知人はお金dollarではなくギフトpresentをあげますヽ(゜▽、゜)ノ

そのほうがお金がかからなくて、私的にはいいかもshineな~んてね(*゜▽゜ノノ゛☆


C.H

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...