観光 2007.06.22

少し前に車でメキシコに行ってきました。


みなさんのメキシコって言われるとどんなイメージが湧きますか?


私はあまり良いイメージが思いつかないまま飛び出したのですが・・・・


みなさん、是非行ってみてください!


今まで色々な国を訪ねてきましたが、メキシコの印象度は私のTOP3に入りますnotes


今回、





という道のりで行って参りました。ロサンゼルスよりNoglesという国境の町を越え、Hermosilloという都市へ。 car



気をつけないといけないのが、メキシコの内部に車で入っていくときは、許可証が必要なんです。今回は、Nogalesを超えてちょっと進んだところにオフィスがあり、そこで申請しました。作業は10分ほどで完了します。


そして料理はというと・・・・・・・



いっ~!!



私はアメリカのメキシコ料理は実は苦手なのですが、地元はひと味違いましたeye





こういったオシャレなものから・・・




  



こういったローカルフードまで盛りだくさん!!



お勧めはやはりローカルフード。 


特に路上や、小さな店々で買えるフードは安い上に、兎にも角にもオ・イ・シ・イ ヽ(°▽、°)ノ    








本当に感動しました。 是非お試しをヽ( ̄  ̄*)ノ



観光中に屋内テラスのような場所をちらっと覗くと、

地元の人たちが酒盛り、いやビール盛りの真っ最中。

『*^$@%!@@(*&!!』

スペイン語で何を言ってるのかはわかりませんでしたが、「入っておいでよ!」

という感じが表情や声のトーンでドンドン伝わってきました! 


「勿論参加で!」good







みんなどうにかしてコミュニケーションを取ろうと話しかけてきてくれます。話はうまく伝わらなかったけれど、とても楽しい時間でした。



この度はメキシコ内部にまで入っていきましたから、言葉の問題を含め大変なことは少しありました。


それはそれで旅の醍醐味として楽しみましたが、まずはティファナあたりでメキシコの色に触れてみてはいかがでしょうか。



メキシコの雰囲気を楽しめるツアーはこちら

【メキシコ1日観光ツアー】

ulu

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...