観光 2007.06.27

以前、私のお気に入りビーチシリーズ

La Jolla (前の記事はここ )編で

野生のアザラシがたむろしている入り江があると少しご紹介しましたが、

今回は、そのアザラシが本当に井戸端会議をしている模様をお見せ致しますΣ(・ω・ノ)ノ!


↓は前回載せたな~んにもいない入り江の様子・・・

もちろん、ほとんど見物客はいません。。(TωT)


が、しかし!!こんなのは本来のこのアザラシの入り江

La Jolla Cove

の姿ではありませんsign01


下の写真の様に、みなさん波に濡れてビショビショになるのを覚悟で、

堤防でカメラcameraを構えています((>д<))

浜辺の監視塔?のほうからよりも、

この堤防からのほうがアザラシたをより近くで見れるeyeわけですが、

波に要注意です。wave

荒れている日なんかは、波が堤防を越えてしまうぐらいですから、

濡れたくない人はお気をつけて。(((( ;°Д°))))


さてさて、その人々の熱い視線の先に広がる光景、それは・・・・


じゃんsign01


じゃじゃじゃんsign03



いますいますnotes

ゴロゴロいますsign01

ノソノソモゾモゾ、たまにドタドタしていますhorse



基本的にはみんなゴロゴロsleepyしているだけなのですが、

たまに、ものすごい勢いで動き出すdash者もいて、

その大きさと勢いに若干ビビる私ヽ((◎д◎ ))ゝ

大人のアザラシは、カワイイ・・・とはなかなか言い難いのですが(;^_^A

子どものアザラシはほんとにカワイイheart04


全くアザラシがいない日もたまにあるのですが、

一応年中この辺りにアザラシは生息しているみたいです。

この場所は入り江になっていて

アザラシたちにとってちょうどいい休憩場所cafe

なんでしょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この近辺では、このアザラシ以外にもイルカも見ることができるし(≧▽≦)

たくさんの野生の小動物(特にリス)も生息しています。

しかも、アザラシたちを見に来る観光客がたくさんいるので、

かなり人間慣れしているせいか余裕で触ることができますhappy01

まあ、いついきなり噛まれるかはわかりませんが・・・wobbly

La Jollaの高級ブティックでショッピング、

お洒落なレストランでお食事restaurantをした後には、

是非ここにも立ち寄ってみて下さいね


C.Honey

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...