教育 2007.08.04

ダウンタウンの周辺に歩かれると、



Macy's [メイシーズ]という百貨店が7thストリートにあります。

ウィルシャー・グランド・ホテル【詳細】 の近くです。







地下に行くと・・・



KAPLAN[カプラン]というお店があります・・・。

横を見ると・・・。



こんなものを発見しました。


実を言うと、これはアメリカで言う、

塾校なのです。

皆さん、よくアメリカの学校は日本と違い、

入学よりも卒業する方が大変だと聞かれるかと思います。


しかし、アメリカの大学で各学校の入試というのはないのですが、

全米統一テスト[まるでセンターのような]と言うものが存在します。


テストにいくつか種類があります。


SAT => 大学統一テスト

GRE => 大学院統一テスト

GMAT => ビジネス・スクール統一テスト

MCAT => 医学校統一テスト
LSAT =>ロースクール統一テスト


上記すべてを取り扱っているのです。


スコアが高ければ必ずしも学校に合格できるわけではありません。

アメリカは学校の成績などで総合的に評価され、合格の合否が決まります。



学生ってやっぱりこういうのが頭が痛いですよね?shock


アメリカの受験についてもっと詳しく知りたい方は

この映画をオススメします>>>【オレンジカウンティ】


以上、アメリカの受験事情でした~


Formosa


【KAPLAN公式HP】


==過去に紹介したアメリカの大学==
UCLA[カリフォルニア大学ロサンゼルス校]の特集

[前編]  [中篇]  [終幕]

[番外編] ココ


ペパーダイン大学 【前編】  【後編】


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...