グルメ 2007.08.14

pigぷ~たんですっ!!



pig僕サンフランシスコのグルメキャラ、ぷ~たんっ!【僕の誕生秘話】

  先々月からロサンゼルスsunに出張に来るや否や

すっかりロサンゼルスが気に入ってしまったぷ~たんheart04

  【お気に入りのLAファーストフードはコチラ】

  サンフランシスコに戻るのもすっかり忘れ

  ただただL.A.のグルメを追求すべく走り周る毎日なのだ。


   

今日もてくてくと、ダウンタウンをさまよっていると、


notes

pig「僕の鋭い嗅覚にひっかかったんだぶ~。

   僕の鼻勘からするとここは絶対においしい筈なんだブヒ♪」


えっと、お店の名前は

E.T. 94 CAFE

って宇宙からやってきたE.T.とは何の関係もないんだぶ~sweat01



僕の嗅覚ではここはタイ料理屋さん。

エスニックな香りが・・・♪しかもとってもおいしそうなんだ ブヒ♪



アジアンちっくなんだ ブヒ

天井にはくるくると回る扇風機。

椅子はレトロな簡易イス。

僕ひと目で気に入っちゃったんだぶ~heart04



分かり易いようにメニューも写真で。


拡大すると・・・?



こんなのや



こんな風に分かりやす~~いメニュー表。


pig我慢できずに沢山オーダーする食いしん坊の僕ぷ~たん。

沢山食べてみんなに紹介するのが僕の仕事なんだぶ~。





おいしそうなMEE-HANG♪さらに、




ココナッツテイストのグリーンカレー。




忘れちゃいけないトムヤムクンスープ。


ブヒブヒ 辛いにおいがするんだぶ~

それじゃぁ僕いただきま~すnotesnotes



pigぶひょ~sign01


sign03、おいしいんだぶ~sign03


レモングラスの香りが漂うトムヤムクンスープ。

辛くて酸っぱくて夏にぴったりのスープnotes


甘辛炒めのヤムウンセン(日本で言うところの春雨)も

エビと絡んでおいしいんだ ぶ~pig


しかも値段はな、と・・・・!


チップ込みで一皿たったの7~8ドル。

手の込んだ料理なのに

とってもぷちなんだ ブヒheart01


pigますますロサンゼルスが気に入っちゃた僕ぷ~たんは

もうサンフランシスコにしばらく帰れないんだぶ~notes

他のグルメも制覇すべく、次のお店を探すのであった



E.T.94 CAFE

 お店の地図

pig ぷ~たんでした☆



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...