ビーチ 2007.11.05

今回ご紹介させていただくのは

POINT DUME STATE BEACH



こちらのビーチには景色の見れるポイントがあり、


   
干潮の時には岩礁が出てきて様々な海の生き物が見れたりeye

シーズンにはクジラを見れるのですeye




この青空!を見てください!




こちらビーチの横は

そのため崖の上が景色を見るポイントになっているんです。


   
もちろんフェンスがありますが、



 

無いところもあり、下を見ると何かに引きよされてしまう気がしますsweat02


、さすがアメリカとんでもない人がいました




こちらのお兄さんサーフボードを持っていますが

ここは崖の(丘の)上ですよ?!




彼はサーフボードを抱え険しい道をおり

下のビーチへ消えてゆきました。

まさに命がけなだけあり

下には人がいなく、まるでプライベートビーチです。



そんな事のできない私はサーフィン兄さんとは景色のポイントを挟んで反対側のビーチへ行ってきました。

こちらはビーチまで車で行く事ができますが今回はちゃんとハイキング?みたいな道がせっかくあるので歩いてきましたsign01

(ハイキングとは言っても、10分~15分くらいの短い道のりです)



こんな感じで丘に道があるのですが山道には砂浜の砂があり、

山なのに砂浜?となんだか不思議な感覚になりました。



  

ですので歩くのは大変ですが、歩いていてもこんな景色だったら疲れません!

こちらのビーチの周りは高級住宅街でお金持ちの皆さんはビーチへの散歩を毎日のエクササイズにしているようです。

なんて贅沢なんでしょう




   

こちらは途中で見つけたこの方々、ロッククライミングをしています!




彼らが登っているのはこちらです。

ですが皆さんここ何か見覚えがあると思いませんか?


実はこちらのビーチは映画

”PLANET OF THE APES”

猿の惑星のエンディングで使われてたらしいんです!




こちらはロッククライミングをしていた崖の裏、

シークレットスポットでしょうか?






そこは崖に囲まれ海を一望でき、

     完全に自分の世界に入ってしまいます。




皆さんも是非、次回はLAの裏ビーチへ



 地図はこちらへ

24

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...