グルメ 2007.11.15

ロサンゼルス支店ブログでは初(?)なブラジリアンレストランのご紹介です。

今回行ったのは、シュラスコスタイルのレストラン


シュラスコとは…

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、

炭火でじっくり焼いたブラジルの肉料理。

ガウチョと呼ばれる男性ウエイターが串ごと客席に運び、

目の前で食べたい量を切り分けるという供し方が特徴です。

(ウィキペディアより出典)


しかも、今回のレストランはなんと食べ放題sign03



お肉好きならずとも、大のオススメなレストランはここ、

PICANHA ピカーニャ

場所は、バーバンクのダウンタウン近くです。(詳細は下記へ)



このパンが衝撃的おいしさですsign03

ブラジルでは『家庭の味』のポンデケージョというパンですbread

チーズ風味で、外はサクサク、中はもっちもちなんですheart01



お肉以外のメニューももちろん食べ放題ですgood

サラダバーのようになっていて、自分で自由に取りに行く仕組みですmemo


カップに入ってるのは、ブラジリアンレストランでは定番の

チキン・ストロガノフ。ここのは濃くておいしかったです




ドリンク(別料金)も来て、お肉を迎える準備は整いましたdash

あれ?奥の方に変わったものが見えますねeye


            

          拡大search

           



シュラスコスタイルのレストランでは、これが大活躍なんですshine


使い方は、

が上もっとお肉ちょーだいheart01ガウチョがお肉を持ってきます

が上ちょっとお肉休憩中。また後でpaperガウチョは素通り


にしていても、好みじゃないお肉が来た場合は断ることも出来ますpaper



さぁ、いよいよお肉の登場ですsign03

これはshineトップサーロインshine

ガウチョが切ってくれるお肉は、自分でトングで掴んで受け取ります。



レストランの名前にもなっている冠メニューのshineピカーニャshine

口に入れると肉汁がジュワーっとあふれるジューシーさ

やっぱりコレが一番でしたcrown



お肉の種類は、チキンやソーセージ、ラム肉など、全部で13種類あります。


お値段は飲み物抜きでdollar1人約$40(約4500円)と、安くはありませんが、

エンターテイメント性restaurantを考えると、ぜひオススメですscissors




PICANHA

公式ホームページ

お店の地図


c

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...