スポーツ 2008.03.31

ついに開幕した

メジャーリーグベースボール



ロサンゼルスのチームと言えば、我らがドジャース


今期ニューヨークヤンキースから迎えたトーリ監督や、

日本からやってきた黒田投手、昨年から大活躍中の斉藤投手など、

例年にも増して話題沸騰中sign03



今年は、ドジャースがブルックリンからロサンゼルスに移転して

50周年記念



その一環として、当時ライバル同士だった 

ロサンゼルス ドジャース 


v.s.

ボストン レッドソックス

の記念試合がロサンゼルスで行われました。




3月28、29、30日の3連戦で、

28・30日はドジャースタジアム

29日は、50年前のホームグラウンドだったメモリアル・コロシアム

で行われました。



両チームは別々のリーグに属しているので、

ワールドシリーズ以外ではこの対決が見られませんsign01

しかもどちらも日本人選手が大活躍dash


というわけで、第1戦を見に行ってきました




今回の席は、のトップデッキ席。


座席表上で見ると遠そうに見えるのですが、

ところがどっこい全体を見渡せるので、試合の流れが見えやすいんです。

すり鉢状の観客席はかなり鋭角で、下を見るとゾクっとしたりもsweat01


試合前に、ドジャースタジアム名物

ドジャードッグ買いに売店へheart01

売店の前にはかなりの行列です。

コレを食べる為に来たと言っても過言ではありません(大袈裟)


はっきり言って、特別美味しいわけでもない$5もするこのホットドッグdollar

ですが、ココで食べると最高に美味しく感じるんです

(画像が悪くてすみませんsweat01

今回は、さらにナチョも買ってしまいました

トルティーヤチップスにサルサとチーズをたっぷりつけて、

バリバリ食べながらの試合観戦はたまりません。



試合のほうはドジャースが絶好調ですup

昨年のワールドシリーズ覇者のレッドソックス相手に前半からリードsign01


なんとも鮮やかな芝のグラウンドでの野球観戦は

メジャーリーグ観戦の醍醐味ですgood




この日の試合は日本人選手の出場はありませんでしたが、

ドジャースベンチには斉藤・黒田選手もいたかもしれませんね。




スコアボードの奥には、THINK BLUEの文字が。

アメリカではホームチームを応援が鉄則。青はドジャースのチームカラー。

「常にドジャースのことばっかり考えといて」ってことなんでしょうね。


結果は、3対1でドジャースの勝利shine



迫力満点な本場のメジャーリーグ観戦baseball

ロサンゼルスにお越しの際は、ドジャース観戦オススメですgood



チケットのお問い合わせ・お申し込みは、のウェブサイト

もしくはお近くのH.I.S.にて大好評受付中です

【東京発 ドジャース戦観戦ツアー ロサンゼルス5日間】

【東京発 エンゼルス戦観戦ツアー ロサンゼルス5日間】

【名古屋発 ドジャース戦観戦ツアー ロサンゼルス5日間】


Los Angeles Dodgers

公式ホームページ

ドジャース球場の地図

2008年のスケジュール

c

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...