スポーツ 2008.04.28

ハモサビーチで、日本男子ビーチバレー選手

練習試合をしているとの情報が入り、早速行って来ましたrundash


ハモサビーチはロサンゼルス国際空港から車で南に15分程。



ハモサはスペイン語で「美しい」という意味です。


ビーチバレーが盛んで、ご覧のようにかなりの数のネットがあり、

ボールさえあれば誰でも無料で遊べます



さて、ウワサの選手達はというと……、

平日で空いていた為、すぐに発見

発見はできても、砂に足をとられなかなか近寄れませんsweat01


太陽、乾燥した空気……。

体力のいる過酷なスポーツですね。



あっsign01白鳥勝浩選手sign03

ビーチバレーの選手ってこんなにカッコいいんですか

何も知らない私はビックリでした


そして、朝日健太郎選手もっっsign03

はぁ……dash素敵……heart02


ハモサの海をバックに、波の音を聞きながら

日本のビーチバレー界を代表する2人のプレーを

こんなに近くで見れるなんて最高に感激です




スパイクもトスもレシーブもサーブも、全てこなさなくてはならない

ビーチバレーというスポーツにすっかり魅了されてしまいましたheart01


ロサンゼルスビーチバレーが盛んで、

週末のビーチはたくさんの人で賑わいます


プロの選手も練習しているので、気軽に応援してください


さて、こちらは本日の対戦相手。


アメリカでトップ10に入る強豪チームだそうですrock

ハモサで練習することが多いそうなので、会えるかもしれませんね。



これが、ビーチバレーの公式ボール

バレーボールと同じ大きさですが、少しやわらかい感じ。

体の大きな選手が持つと、小さく見えます。



  

朝日選手は気さくに笑顔でお話してくれました


白鳥選手は無口ながら、快く写真撮影に応じてくれました。


練習の様子や普段の生活が盛りだくさんの

白鳥選手のブログは必見です。


白鳥選手公式ブログはコチラ



イエ~ィgood

対戦相手の選手も笑顔で写真撮影に応じてくれました


各地を転戦されているお二人airplane

世界ランキングによってオリンピック出場が決まるそうです



監督とコーチを交えて。



皆さん本当に素敵な方々で、いっぺんでファンになってしまいました。

北京オリンピック出場を期待しています



男子ビーチバレーを応援しましょうネsign01 



日本ビーチバレー連盟

公式ホームページ

ハモサビーチの地図

マダムK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...