観光 2008.07.19

ロサンゼルスから南に約200km、

車で約2時間走るとサンディエゴという

全米でseven番目に大きい海沿いの街が現れますwave



そんなサンディエゴに、かつて第二次世界大戦、ベトナム戦争、

湾岸戦争で使用された空母が博物館となって公開されています。



ミッドウェイ博物館

ここが入口ですdoor

入場料は大人 $17、シニア $13、学生 $13、こども $9 ですdollar


入口を入ると、中はとにかく広いです

ココに数々の、引退した戦闘機が展示されています

写真の下に機名を記しています。


【TBM Avenger】

こどもと比べると、戦闘機の大きさが分かります

それにしても、この子かわいい~


【SBD Dauntless】

実際に操縦席に座れる戦闘機もあります。

みんなバシバシ記念撮影していましたcamera


【SNJ Trainer】

こんなおもちゃありますよね?


あれ?日本語

ミッドウェイは、日本とも深いつながりがあるようです

実際に戦闘機を操縦しているかのような体験をできるアトラクションもあります

flair追加料金が必要ですflair


階段を上がると、かつて滑走路だった場所へ出ますdash

ここにもたくさん戦闘機が展示されています。

サンディエゴ湾に位置しているので、湾の眺めが最高です

【C-1 Trader】

プロペラがかっこいい戦闘機shine

【S-3 Viking】 等

戦闘機が所狭しとズラリと並ぶ姿は圧倒です


【F-4 Phantom Landing】

もっのすごく速そうですよ


【A-6 Intruder】

奥に見えるのは司令塔

ここには船長室や調理室、会議室、一般の船員の部屋など、

当時のリアルな船員の生活がそのまま残してあります。

【A-4 Skyhawk】


オーディオセットmusicも無料で貸し出されています。

入ってすぐの係員に、「Japanese Please」と言えば貸してくれます。

とっても詳しい説明付きで、何時間いても飽きませんgood


サンディエゴのダウンタウンからもすぐ近くです

サンディエゴにお越しの際は、是非訪れてみて下さいsign01




ミッドウェイ博物館

公式ホームページ

地図


c

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 小川鑛一 -2011年10月10日 (月) 02時23分

      ■H.I.S.のお世話で航空券、ホテルを予約して頂き、サンディエゴにてミッドウエイを見学し終えたところです
      今日、9日アナハイムからサンディエゴへ移動し、まず最初に訪れたところが、ミッドウエイ博物館です。ブログの写真をあらかじめ見てから行けばよかったのですが、見ずに今日見学を終えたところです。今、Holiday Inn に宿泊していますので、ミッドウエイ博物館は直ぐそばです。ともかくも大きな船で4500人も乗船していたとは驚きました。 家内と一緒でしたので、家内は階段の上り下りに往生しましたが、私はもっとゆっくりすみずみを見たいところでした。よかったです。

    • 投稿: his-losangeles -2011年10月11日 (火) 17時02分

      ■Re:H.I.S.のお世話で航空券、ホテルを予約して頂き、サンディエゴにてミッドウエイを見学し終えたところです
      >小川鑛一さんコメント有難うございます。ミッドウェイ博物館お楽しみ頂けた様で良かったです。今日からまた気候も暖かくなるようです。残りの滞在もとっても良いものになるといいですね!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...