グルメ 2008.09.13
うちの家族は毎年街にやってくるフェア(移動遊園地)が大好き。NJにいた頃は、ジャイアンツ・スタジアムで行われる「State Fair」に毎年行っていましたし、先日はお隣の「OC(Orange County) Fair」にも行きました。今回は「LA County Fair」がやって来るという情報をつかみ、早速家族で出かけたのであった。

LA County Fair

LA County Fair
【80余年の歴史のある「LA County Fair」】

LA County Fair
1101 W McKinley Ave
Pomona, CA 91768
http://www.lacountyfair.com/

場所はダウンタウンから車で1時間程東に行ったPomonaという街の「FAIRPLEX」というとても大きなイベント会場で行われています。また開催期間は9月5日~28日ですが、期間中も月・火曜日がお休みだったりしますので、詳細はウエブサイト等でご確認下さい。

さて本題。フェアと言えば、子供が楽しみにしているのは「乗り物」と「的屋」ですが、大人の楽しみといえばやっぱり「飲み物」と「食べ物」!ということで、今回はフェアでの食べ物を中心にレポートいたします。

会場に到着したのが丁度お昼時だったので、とにかく暑い!90度は軽く超えています。こんなに暑いと飲まずにはいられないということで、いきなりマルガリーターをゲット。かなりの量でしたが、とにかく暑いので、あっという間に飲み干してしまいました。

LA County Fair
【まずはマルガリータで戦闘開始、結構な量です】

浮かれ気分で会場の中をズンズン進んでいきますと、どこからともなくスモーク系のいい香りが、、、。あ、野蛮人風ターキー・レッグじゃないですか。いやしかし、あちこちにお店があって、どのお店でもターキーレッグが山積みにされている、、、売れてないじゃん!ということで、今回ターキー・レッグの購入は見送りました。

LA County Fair
【どこからともなく良いにおいが、、、野蛮人のターキー・レッグ!】

LA County Fair
【おじさんの後ろに山積みされたターキー・レッグ、、、】

LA County Fair
【どこもかしこもターキー・レッグ、、、】

LA County Fair
【押し寄せる波のようにも見えるターキー・レッグ、、、】

ということで購入したのがかなりでかいホットドッグ。トッピングしたオニオンとレリッシュのコンビネーションがいい感じでうまい。お天道様の下で食べるホットドッグは最高!

LA County Fair
【ジャンボサイズのホットドッグ】

LA County Fair
【ジャンボサイズのホットドッグ ~ 手に持ってみた】

ホットドッグは無事私の腹に納まり、再びうまいものを見つける旅に旅立つも、先立つものはということで、もう1杯マルガリータをゲット、完全にできあがっちゃいました。2杯のマルガリーターごときに30ドルも使ってしまったことを全く後悔しないくらいいい気分。

LA County Fair
【再びマルガリータで戦闘能力アップ!かなりいい気分】

と、遠くのほうからSteve Perry時代のJourneyの曲が心地よく聞こえるなぁと思っていたら、音源がどんどん近づいてくるじゃないですか。酔っ払ってるので耳でもおかしくなったかと思いきや、車にひかれてバンド登場。お祭り気分を盛り上げてくれます。

LA County Fair
【バンドの演奏の音が近づいてくると思いきや】

Journeyの次はDead or Aliveの「You Spin Me Round (Like a Record)」。イヤー、いい選曲してます。マルガリータに後押しされて、私もかなりのご機嫌モード。

LA County Fair
【車にひかれてバンド登場】

バンドが走り去った後に、怪しいお店発見。いろいろなものの揚げ物を売っている様子。以下そのリスト。

ポップタルト ・・・ トースターで焼く、子供向けおやつ
ホワイト・キャッスル ・・・ 二口サイズのバーガー
スパム ・・・ 迷惑メールではありません
蛙の足 ・・・ うっ
アボガド ・・・ さすがカリフォルニア
ツインキー ・・・ こんなものまで揚げちゃうの?
オレオ ・・・ オレオレ詐欺ではありません

うぷっ。

LA County Fair
【酔いがまわったところで、怪しいお店発見】

LA County Fair
【いやはや、凄いメニューばかり、、、今にも飛び出しそうな蛙の絵柄が生々しい】

フロリダ在住時(若い頃)には、「ワニと蛙のコンボ」なんてものも平気で食べてましたが、さすがに超C級を自称する私でも、ゲテ物はダメです。パス。ということで、結構好きで良く食べるツインキーのフライのストロベリーソースがけに挑戦。これがまたなかなかおいしいのです。いける!ツインキーを見る(食べる)たびに、Ghost Bustersを思い出すのは私だけだろうか、、、。

LA County Fair
【無難なところで、デザートは「フライド・ツインキー」】

いやー、いろいろ頂きましたが、〆はやっぱりとうもろこし。さすが世界最大のとうもろこし生産国アメリカ、皆さんとうもろこしが大好きみたいで、どのお店も行列ができています。私もひとつゲット。んー、確かにうまい。とっても甘い。レモン・ガーリックのパウダーを振るのがアメリカ人の食べ方らしいです。なるほど。

LA County Fair
【「〆」は焼きとうもろこし、これが甘くておいしい】

LA County Fair
【おまけ ~ バドワイザーのCMで有名な馬と犬】

LA County Fair
【おまけ ~ この犬はかなりおりこう】

LA County Fair
【また来年~!】

今回は食べ物ばかりのレポートでしたが、このフェア、規模的にはかなり大きく、大人や子供が楽しめるライドもいろいろありますし、いくつもある屋内会場では、地元のお店が沢山出店していますので、買わずとも冷やかしているだけでもかなり楽しめます。ダウンタウンから車で1時間と結構遠いですが、晩夏の週末にはもってこいのイベントです。いや~、おなかいっぱい。

(注意!かなり暑いので、酔いもすぐ抜けてしまいますが、それでも飲酒運転は禁物です。お酒が入るイベントに車で向かう際には、事前に必ずDesignated Driver(絶対に飲まない指定ドライバー)を決めておきましょう。)

by rant

LA County Fair

公式ホームページ  

地図




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...