ハイキング 2008.10.13

今日はロサンゼルスの東約180kmに位置する砂漠の中のリゾート地、

Palm Springs(パームスプリングス)

で大自然を満喫できるスポットをご紹介したいと思います!


向う先はパームスプリングスの

Mt.San Jacinto(サンハシント山)!

それでは、レッツゴ~!



パームスプリング付近の道路沿いには、風力発電のために立てられた

大きな風車がたくさん並んでいて、通る人達の目を楽しませてくれます。




ロープウェイ乗り場の看板が見えました。

ここから急勾配の坂道をしばらく登ってロープウェイ乗場へ向います。

(注意 : 夏場は40度を越える暑さになるので車がオーバーヒートしないように気をつけましょう!)




目の前に切り立ったゴツゴツした岩山のサンハシント山が見えて来ました!



ロープウェイ乗場に到着しました。

ロープウェイ往復料金、大人二人で$44.5なり~


このロープウェイで標高差1800mの山を約10分ほどで一気に昇って行きます。

80人乗りのこのロープウェイは、乗客みんなが景色を楽しめるようにと、

床が360度ゆっくり回転しながら上昇して行く仕組みになっていますsign01


 




切り立った崖に囲まれたゴツゴツした岩場をしばらく進んで行くと、

視界が一気にパッと広がります!






そして山の向こう側に広がる砂漠の中にパームスプリングスの街が忽然と現れます。

とっても雄大で美しい眺めですsign03




ロープウェイを降りると、そこには北には荒涼たる砂漠

南には針葉樹林帯が広がる美しい景色が楽しめます。


ロープウェイを降りると、気温が一気に下がり、空気がひんやりと爽やかになります。

ロープウェイの上と下では気温の差がなんと20度ほどあるそうです!



さぁ、いよいよここから針葉樹林帯の林の中をハイキングします!




地図と標識を見ながら歩いていきます。


簡単なハイキングコースは2種類あり、

まずは「Nature Trail」の方へ。


背の高い木がたくさん生えていて、

その間を通るとひんやり涼しくて気持ちが良い~。


可愛いく咲いた花たちが目も楽しませてくれます。



あっ、松ボックリ
道端にこんな大きな松ボックリりがゴロゴロ落ちています。


旅の思い出に持ち帰りたいけれど、

残念ながら山の上に落ちている物は一切持ち帰り禁止です。




歩いているとこんな面白い場面にも出くわしました。


倒れた大木によって塞がれた道の部分だけ、木が切り取られています。

ここは写真スポットですね!




木陰で見晴らしの良い場所を発見しました。

お弁当を食べる場所に良さそうです!

美しい景色に囲まれて食べるお弁当は美味しさも格別ですよね!。




もう一つのハイキングコース、「Desert View Trail」

と言う砂漠の景色を楽しめるハイキングコースにも進んでみましょう!




石ころ道を登って行くと、こんな素晴らしい景色に出会えました。

パームスプリングスの街が一望できます。素晴らしい~~~!



ここパームスプリングスは砂漠という厳しい環境の中にあるにもかからわず、

スターもお忍びでやって来るほどの洗練されたリゾート地。


午前中はハイキング、昼からはゴルフやプール、夜はカジノ・・・

なんて欲張りなリゾートライフも楽しめます!


また、高級ブランドや若者に大人気の旬なブランドが勢揃いした

デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット

もパームスリングスからすぐ近くにあります。


ちょこっと足をのばしてお買物も楽しめます。

砂漠の中で、こんな欲張りなリゾートライフ、皆さんもいかがですか!



Palm Springs

パームスプリングス観光局公式ホームページ

地図



只今ロサンゼルス支店では、インターネットからのお申し込み限定で、

記事内にも登場した ロサンゼルスで一番人気のアウトレット

デザートヒルズ プレミアム アウトレット ショップツアー 」の

お得なキャンペーン開催中です!


お申し込みはコチラから


 By K.Y.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サトシ -2008年10月14日 (火) 06時40分

      ■無題
      拝見させていただきました!応援ポチッ!!!

    • 投稿: his-losangeles -2008年10月14日 (火) 16時33分

      ■サトシさん応援ありがとうございます
      嬉しい応援ありがとうございます。今後も皆様に新鮮な情報が提供できるようHISスタッフ一同頑張ります!

    • 投稿: LA1年目 -2009年4月 1日 (水) 02時33分

      ■無題
      5月~7月頃の気候はどのような感じですか?暑過ぎて自然を楽しむ余裕がない・・・なんてことにはならないでしょうか?

    • 投稿: his-losangeles -2009年4月 1日 (水) 22時34分

      ■LA1年目さんこんにちは
      コメントありがとうございます。パームスプリングスの5月の平均気温が約35度です。3月の時点で夏のような気候なので、5~7月はかなり暑くなります。ですが、夏はオフシーズンということで、ホテルが軒並み安くなります。ホテルのプールやスパなどを目的であれば、夏でもお楽しみ頂けると思います。ロサンゼルス周辺には他にも魅力満載です。素敵なロサンゼルスライフをお過ごし下さい!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...