芸術/音楽 2008.10.16

秋ですね~

秋といえば、、、、

スポーツの秋食欲の秋読書の秋芸術の秋。。。。

気づけば秋って盛りだくさんで忙しいですね。


そんな秋にお勧めするのは

THE J. PAUL GETTY MUSEUM

(ゲッティ美術館)


HISの人気ツアー、ダイナミックスロサンゼルスでも

立ち寄る必見eyeの美術館。


美術館といえば、芸術作品を堪能する場所ですが、

この美術館、それ以外でも楽しむことができるんです。


まずはこの列に並びます。美術館の入り口


いえいえ、これを待ってるんです。

トラムこれに乗って美術館へ行くんです。

というのも、、、

見てくださいこの景色。

そうなんです、この美術館、山の上に建っているんです

これだけで既に感動shineです


トラムに乗ること3分。

山の上にあるとは思えないほど立派な建物。


階段を上がきると、まず迎えてくれるのがこの噴水

定期的に水がアーチ状に吹き出てきます。

この左側にはテーブル、イスが置いてあり人々の憩いの場にもなっています。


もうちょっと進むとまた違った形の噴水が

水があるだけでかなり涼しげですよね。


さてこのゲッティ美術館、芸術を堪能できるだけではないんです。

エレベーターもしくは階段で下に行くと、

独特にデコレートされた木が。

そしてこの前を通り過ぎると

ちょっとしたお散歩ができるようになっているんです。

木や花が植えてありちょっとした植物園のようです


この道、坂になっているんですが、上から見るとこんな感じ。

結構運動にもなります。


この散歩道の横にはこんな広場もあります。

この日は子どもたちのためのミニコンサートが開かれていました。


このように、地元の人たちも憩いの場として訪れます。

というのも、うれしいことに入館料は無料なんです。

必要なのは駐車場代の$10のみ。


美術と自然を同時に体験できる、

一度で二度おしいとはこのことですね。


始めにもお伝えした通り、

HISではこのゲッティ美術館がコースに盛り込まれたツアーがあります。

このツアーではここゲッティ美術館以外にもLAの必見ポイントを回ります。

そんな一度で二度以上おいしいツアーのお申し込みは

から



MIK


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...