イベント 2008.10.30

10月も今日で終わりですね。

そしてこのイベントも終っちゃいました。


Oktoberfest(オクトーバーフェスト) 


これドイツのお祭りなんです。


始まりは1810年にドイツのミュンヘン。

プリンスとプリンセスの結婚が本来のオクトーバーフェスト。

そして、このお祝いのイベントは16日間も続いたそうです。

2週間毎日がお祭りっていいですねぇ


そのお祭りも今では秋の収穫祭のような意味合いになってきたようです。

意味は変わっても祭りの期間は変わらず長々とやってます


今回のご紹介するオクトーバーフェストが行われていたのは

TORRANCEにある


ALPINE VILLAGE(アルパイン ヴィレッジ)


ここはヨーロッパとくにドイツを中心としたお店が集まっているところです。

ロサンゼルスはメキシコに近いため、メキシカンレストランやスーパーはよく見ますが、

ドイツのものが手に入る場所はとても珍しい気がします(・∀・)


さて、ここに大きなテントが設置されており

こんなかんじdown

前方にはステージがあり、お祭りらしく、

音楽やダンスなどが披露されています。


さて、ドイツといえば、、、

ビールポテトソーセージ

写真がちょっと見にくいですが、ビールのバーです。

もちろん昼間っから飲みます

と、ここまでは昼間の様子。

昼間は無料で子どもも入場できます。

しか~し

ここからは大人の時間


待望の!!

ポテトにソーセージ


このソーセージかなりデカめです

ホットドッグにしてお召し上がりください。


忘れちゃいけないのがこれ

ビールかなり大きいです。

人が撮ってる写真に便乗させてもらっちゃいましたshine


おまけ、、、

何か特別な帽子だったんでしょうか

皆がかぶって歩いていたのでついつい


オクトーバーフェストの雰囲気

少しでも感じていただけましたでしょうか?

残念ながら、このイベントは10月いっぱいで終っていまします。

今回行けなかった方、また来年もありますのでお楽しみにthink


ALPINE VILLAGE

833 W. TORRANCE BLVD.

TORRANCE, CA 90502


ホームページ

地図はコチラ



MIK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...