グルメ 2008.11.05
ロサンゼルスで暮らし始めてから丁度1年が経ちましたが、ロサンゼルスと言えばやはり「Trader Joe's」ですね!(改めて断言)

独特の品ぞろえ、小ぶりな商品のサイズ、そして程よい味付けは、他の「アメリカン」なスーパーとは一線を画しています。おまけに値段が安い!ということで、本日ご紹介致しますのは、調理済み冷凍食品の「キッシュ(QUICHE)」です。

私はアメリカに来るまでキッシュの存在すら知りませんでしたが、QUICHEという綴りからなんとなくラテンな食べ物なんだなとは感じていました。フランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理なのだそうですよ。

キッシュ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5


さてさて、トレジョのキッシュにもいくつか種類があるのですが、今回選んだのは「ブロッコリーとチェダーチーズ (BROCCOLI & CHEDDAR CHEESE)」。今回もお値段たったの2ドル!安っ!

トレジョのキッシュ
【ブロッコリーとチェダーチーズ (BROCCOLI & CHEDDAR CHEESE)】

サイズが小ぶり(キッシュ本体の直径は約10センチ程度)なのと、1つ2ドルと安いので、我が家の冷凍庫には常にこのキッシュが(大量に)常備されています。

トレジョのキッシュ
【化学調味料、防腐剤は使用せず】

トレジョのキッシュ
【人工調味料は使用せず】

トレジョのキッシュ
【成分表示】


調理方法はとても簡単、袋から出して、マイクロウエーブ(電子レンジ)で加熱するだけですので、キチネット付きのホテルならお部屋でもお気軽簡単においしく頂けます!

トレジョのキッシュ
【調理前】

トレジョのキッシュ
【マイクロウエーブ(電子レンジ)で調理中】


トレジョのキッシュ、もちろんモチモチなキッシュ本体もおいしいのですが、タルト生地のサクサク感がなんともいえない良い感じなのです!(トレジョのキッシュにはタルト生地が無いタイプのものもありますので要注意)

トレジョのキッシュ
【できあがり!】

トレジョのキッシュ
【モチモチでおいしいトレジョのキッシュ!】


この微妙な小ぶり具合はランチにもよし、晩ご飯のおかずにもよし、夜食にもよしと、時と場所を選びません。そんなトレジョのキッシュ(タルト付きバージョン)は、これ以外にも、

・ほうれん草とマッシュルーム (SPINACHI & MUSHROOM)
・メキシカン (MEXICAINE)

等がありますので、是非お試し下さい!


トレジョのキッシュ
【メキシカン (MEXICAINE)】

トレジョのキッシュ
【ほうれん草とマッシュルーム (SPINACHI & MUSHROOM)】


生ものですので、日本へのお土産には向いていませんのであしからず。お腹で感じたロサンゼルスの思い出としてお持ち帰り下さい!

by rant


Trader Joe's - Your Neighborhood Grocery Store

公式ホームページ

地図



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Juicy -2008年11月 6日 (木) 03時50分

      ■o(〃^▽^〃)o
      気になるぅ~♪ぜひ、今度試してみまぁ~ス☆ステキな情報ありがとぉございます!(°∀°)b

    • 投稿: his-losangeles -2008年11月 6日 (木) 19時10分

      ■無題
      Juicyさん、コメントどうもありがとうございます。トレジョのキッシュ、ココで紹介していませんが、タルト無しバージョンの中にとってもCheesyでおいしいやつがありますので、是非お試し下さい!これからも小ネタをどんどん紹介して行きますね!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...