グルメ 2009.01.19

今日はロサンゼルスのサウスベイにある、日本に本店を持つイタリアンレストランのご紹介です!

お店の名前は il Chanti (イルキャンティ)。

こちらのお店は関東を中心に支店展開していて、大阪の心斎橋にも支店があるみたいです。

H.I.S. ロサンゼルス



店内に入ってすぐ、ワインがたくさん並ぶ大きなショーケースが目に飛び込んできます。

ワインの品揃えも良さそうです。

H.I.S. ロサンゼルス


店内は2部屋に分かれていて、とても広々しています。

さすが日本のレストラン!。壁にある黒板の日替わりメニューも日本語で書かれています。
H.I.S. ロサンゼルス



ランチで来る時は、やっぱりランチのセットコースがいろいろ食べれてお得ですよね!

ランチのセットコースは次の中から選べます。

①パスタコース、②メインコース、③メイン&パスタ(ハーフ&ハーフ)コースの3種類。


いろいろ食べたい欲張りな私達は、③メイン&パスタのコースを選んでみました!


まずはサラダがやって来ました!。

H.I.S. ロサンゼルス

普通のサラダに見えますが、このドレッシングがめちゃめちゃ美味しいのです!good

※ あとでお店のHPで調べてみると、ドレッシングだけをネットオーダーできるようです。



次はパンがやって来ました。

オリーブオイルとバルサミコ酢のソースにつけながらいただきます。

H.I.S. ロサンゼルス



次は前菜のプレートがやって来ました。

前菜だけでもこんなにたくさん料理が!少しずついろんな物が食べれるのって嬉しいですよね♪。
H.I.S. ロサンゼルス



いよいよメイン&パスタがやって来ました!

分かりにくいですが、このサラダの下にとっても美味しいステーキがあります。

焼き具合と言い、軟らかさと言い、しつこくない上品な味付けに大満足です。 notes

このトマトソースのパスタも茹で加減ももちろんアルデンテ!good
H.I.S. ロサンゼルス

料理の量はアメリカ人には物足りないかもしれませんが、この日本のお腹に丁度良い量が日本からやって来たお店である事を感じさせます。



最後はお待ちかねのドルチェです。

こちらは「ティラミス」。

ほろ苦いココアパウダーと甘いクリームが絶妙のバランスでふわっと口の中に広がります。

H.I.S. ロサンゼルス



こちらは「かぼちゃのチーズケーキ」。

こちらは甘すぎず、しつこくない、いくらでも食べたくなるようなお味です。

H.I.S. ロサンゼルス


美味しい物をいっぱい食べて、お腹も心も満たされました! notes


お肉の焼き具合、麺の茹で加減、お皿の盛り付け、味の繊細さはやっぱり “日本のお店ならでは”では ないでしょうか。


レンタカーを借りてロサンゼルスを観光される予定の方に是非お勧めのお店です!

ロサンゼルスで食べれる 『日本のイタリアン』 のご紹介でした~!



il Chanti

公式ホームページ

地図

24503 Narbonne Ave., Lomita, CA 90717

telephone(310) 325-5000


H.I.S. ロサンゼルス

by K.Y. 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...