観光 2009.01.23
先日訪れた「カリフォルニア・サイエンス・センター(California Science Center)」が余りにも寂しかったので、仕切りなおしということで、ロサンゼルスから車で約40分、オレンジカウンティーのサンタアナにある「ディスカバリー・サイエンス・センター」に行ってきました。

Discovery Science Center
http://www.discoverycube.org/
2500 N. Main Street
Santa Ana, CA 92705
Tel: 714.542.2823

Discovery Science Center
【Discovery Science Center 入り口】

まず駐車場でぴっくり!スペース・シャトルの頭があるじゃあーりませんか。と思いきや、原寸大のモックアップでした。それでもこの存在感は大きいです。

Discovery Science Center
【おおーっ、スペース・シャトルの頭だ!】

ディスカバリー・サイエンス・センターのメインのスポンサーは「Taco Bell 」のようで、館内にもちゃんとタコ・ベルがあります。まずはここで腹ごしらえですね。

Discovery Science Center
【ここのタコベルにはシナモン・ツイストはありませんでした、、、残念】

入場してまず目を惹くのが「Pin Wall」という大型ピンアート。皆さんザックザックと手やら足やら顔やらなにやらいろいろ押し付けて浮き上がらせています。

Discovery Science Center
【おおー、手形だらけのピンアート、気持ち悪うー】

でこぼこになったピンを係りの人がきれいに直した瞬間、手をつないだカップルが遠くからダッシュしてきてこのPin Wallに体当たりをかましたりしています。これは楽しい!

Discovery Science Center
【ピースサインが妙に生々しい】

うちの奥さんも大喜びで2歳にも満たないうちの次男をピンに押し付けて喜んでいたりします。

Discovery Science Center
【左: うちの長男、右: うちの次男】

このディスカバリー・サイエンス・センター、体験型の博物館だけあって、1F、2Fともに所狭しにいろいろな装置が置かれています。

Discovery Science Center
【渦巻きマシーン】

Discovery Science Center
【竜巻マシーン】

Discovery Science Center
【竜巻マシーンに挑む将来のストーム・チェイサー?】

Discovery Science Center
【ボールを転がして遠心力と重力を学ぶ装置(正式名不明)】

Discovery Science Center
【子供そっちのけで模型飛行機の操縦に没頭するお父さん】

Discovery Science Center
【自分の影と映像とを連携させる装置(正式名不明)】

Discovery Science Center
【粘度の違いを示す装置】

ロサンゼルス近郊にお住まいのご家族でしたら、ファミリー会員に入会するとお得です。年間$99で入場し放題ですので、例えば家族4人(大人2人、子供2人)でしたら3回通えば完全に元が取れる計算です。寒い冬場や、子供達の長~~~い夏休みの間のアトラクションとして重宝すること間違いなし!

家族連れでなくとも、カップルのデートにも良し、友達と遊びに行くのも良し、ロサンゼルス近郊のお勧めアトラクションの一つです。これはオススメ!

by rant

Discovery Science Center

公式ホームページ

地図


H.I.S. ロサンゼルス






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...