イベント 2009.02.20

ロサンゼルス・ダウンタウンコンベンションセンターで開催されていたフィットネス・エキスポに行って参りました。
H.I.S. ロサンゼルス


フィットネスに対して時間とお金を惜しまないのがロサンゼルスのライフスタイル。会場に来ている連中もかなりのマッチョな人ばかりで果たしてどんなエキスポなのかと期待をしつつ会場へ進んでみました。


H.I.S. ロサンゼルス

いざ会場に入ると様々な健康食品やサプリメーカーがブースを出し新製品の紹介をしています。ここロサンゼルスで展開される商品は効き目があるものは口コミで全米へ広がりヒット商品につながります。どちらかというとファットバーナー系のダイエットに効くという触れ込みの新製品が多かったです。手っ取り早く効果を得たいというのがいかにもアメリアカらしいですね。


H.I.S. ロサンゼルス

フィットネスエキスポだけあって実践や体験コーナーが多数ありました。サプリを飲んだ後のビフォー・アフター?懸垂の回数がいつもより増えたようです。

H.I.S. ロサンゼルス

続いてはヘビー級な人たちの集団が...何かと思えばベンチプレスコンテスト。


H.I.S. ロサンゼルス

気合を入れていざ出陣!しかしこの人の体、もはや普通の洋服は着れませんね。

H.I.S. ロサンゼルス

隣の会場を見ると、相撲のコンテスト。ロサンゼルスでも意外や相撲の競技人口が増えています。床が固そうで投げ飛ばされた後が痛々しい...


H.I.S. ロサンゼルス


そして一番の人気は”JIU-JITSU”(柔術)でした。UFCの影響で柔術の道場がたくさんあります。若者の間でも柔術を習っている人がとても増えました。日本の講道館柔道よりブラジリアン柔術が人気です。この他にもボディービルダーコンテストやモデルコンテストも大盛況。また日本では入手困難な最新サプリのサンプル配布もありスポーツ好きにはたまらないイベント内容でした。


ALX


FITNESS EXPO

 公式ホームページ




H.I.S. ロサンゼルス





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...