観光 2009.03.05

今日は砂漠のリゾート、ダウンタウンから車で約2時間の

パームスプリングス(Palm Springs)に行って参りました。


ロサンゼルスが大好きなところ。それは車で少し行くと

だけでダウンタウンとは全く違った風景が楽しめる事heart01


さて、以前、ご紹介した記事はこちら↓


パームスプリングスで大自然を満喫!



(10月にご紹介しています。このときはまだ雪が降る前。

ハイキングを楽しみました!あれから4ヶ月、今日はパームスプリングスの

冬の風景をお楽しみ下さいheart04



乗り場前です。

目の前に広がる雪山・・・。この景色は車でたった2時間

走っただけで見れてしまうのです・・・。



ロサンゼルスって素敵なところheart04



H.I.S. ロサンゼルス


今日は山頂までいけるトラム(Aerial Tramway)

に乗りましたnotes


こちらがトラムです。

UFOみたいですよね

このトラムに乗って、山頂まで行きますmotorsports


H.I.S. ロサンゼルス


こちら、トラムの中です。


山頂まで約10分。トラムは

回転しながら上っていくので360度の景色を楽しむ

事ができるのですhappy01



H.I.S. ロサンゼルス


出発後約数分。

まだまだ、は見えませんね・・・。


H.I.S. ロサンゼルス


あ、少しずつ上の方に見えてきましたsign03


H.I.S. ロサンゼルス


出発後6分くらい経つと・・・。

すっかり、雪山ですsnow


ロサンゼルスのダウンタウンで雪を見ることは

ないので、とっても感激

H.I.S. ロサンゼルス


到着ですnotes


山頂からはパームスプリングスの町が

一望できますsun

寒いけれども、うーん気持ちがいいsign01


レストランrestaurantもあるので、雪景色を見ながら

お食事もできますよnotes


H.I.S. ロサンゼルス


さて、ハイキングコースも併設されております。

せっかく来たので、少し歩いてみようと思います。


今日は雪靴は用意してこなかったのですが

少し歩くくらいでしたら特に問題なさそうですsign01


もちろん、本格的に雪歩きをされるかたは

雪靴のご用意をnotes


H.I.S. ロサンゼルス



数分歩いたところは広場になっています。

みなさん思い思いに雪遊び楽しんでいますねsnow

(ソリはUSD20で、売店で販売していました。)



H.I.S. ロサンゼルス

日ごろとはちょっと違ったお休みの過ごし方・・・!

たまには雪遊びもいかがでしょうか?


H.I.S. ロサンゼルス

Palm Springs

パームスプリングス観光局公式ホームページ

地図


H.I.S. ロサンゼルス

Nicole

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...