グルメ 2009.03.30

ribbon 今日は、ディープなディープな場所にある

韓国料理のレストランをご紹介します


コリアタウンの奥の奥、かなりローカルなエリアにある

このレストランは。。。down


H.I.S. ロサンゼルス




HYUN Poong GOM Tang

※なんて読むかわかりませんーshock

H.I.S. ロサンゼルス

店内は韓国人のお客様のみsign03

店員さんも、なかなか英語が通じませんsweat01

H.I.S. ロサンゼルス

店内もこのとおりupハングル文字のみ

注文は、写真を指差し、身振り手振り、英語に日本語に。。

で何とかコミュニケーションが取れましたnotes

H.I.S. ロサンゼルス

ふーーeye

さあさあ、続々運ばれてきましたよnotes

H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、韓国料理定番ですね

白菜キムチにカクテキ、、茹でブロッコリー 

でも、たれにつけて食べたらおいしーーsmile

さああっぱり

H.I.S. ロサンゼルス

今日のメインはこちらheart04

韓国美人に人気のヘルシー肉料理ポッサムsign03 (茹で豚) 

綺麗に盛り付けられてウツクシー

H.I.S. ロサンゼルス

ポッサムとはsign02

ポッサムとは茹でた豚肉pigをキムチをメインにヤンニョム(薬念)、

生野菜などを巻いて食べる料理ですsun

韓国料理で肉料理と言えばsearch

「焼肉」、「プルコギ」のように焼いたり、

味付けをして煮込む調理方法が広く知られていますが、

ポッサムは他の肉料理とは違って、油を使わず、

茹で豚のさっぱりとした口当たりがヘルシーで美味しいと

人気を集めているそうです

H.I.S. ロサンゼルス

こんな風に、白菜に、、タレや野菜、キムチなどをいれて、

上手にまきまき、まきまき

油を使ってないので、厚切りの豚肉も本当にさっぱり頂けます

まきまきまきまき、いくらでもいけちゃいます

マシッソヨーー

H.I.S. ロサンゼルス

お次も、、肉肉肉

骨つきカルビの煮込みー

お野菜、骨付きカルビがたあっぷりいい

お肉はとろっっとろで、お野菜にもお味がしみてあつあつだけど、

ましっそよー

H.I.S. ロサンゼルス

またまた、、肉肉肉。。

ちょい辛プルこぎーー。

こちらもお肉が柔らかくってーーーpaper マシッソヨー

H.I.S. ロサンゼルス

合間にこちらのご飯。。

黒いお米ですが、もちもちしていて美味しいし、体にもよさそー

うーん、ご飯がすすむーーscissors

ふいーlovely、いろんな種類のお肉が食べれてお腹がいっぱいですheart01

何回でもリピートしたくなるお店ですheart02

なかなかいけないエリアですが、

レンタカーcarなどで、ディープなコリアタウンの

美味しいレストランの探索runも楽しいかもしれませんcherryblossom

H.I.S. ロサンゼルス

是非お試し下さいgood




HYUN Poong GOM Tang

地図


H.I.S. ロサンゼルス


Lulu

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...