スポーツ 2009.03.27

皆さんは野球のゲームを生で見たことはありますか?

野球を観戦するってその場の臨場感が伝わってきて

テレビで見るものとは比べ物にならないくらい楽しいですよね。


日本でも見て、観て楽しい野球ですが、

実はアメリカはもっとすごいんです


何がすごいかというと

まず観客のノリがハンパない!

ノリというのもいかに応援に力がはいるか、ではないですよ。


観客が一緒に会場を盛り上げる!

という感覚があるのがこの大リーグ観戦の楽しいところです。


ではでは日本とは違うく大リーグを観戦の楽しさをここで紹介させて頂きます。


まず最初開戦前に ”お~!” 思うのがコレ、


1 国歌斉唱♪


H.I.S. ロサンゼルス
もちろんアメリカの国歌なので一緒に歌えないかもしれないですが、

アメリカ国民のほとんどが座席から立ち上がり、

胸に手を当て、アメリカという国に対してのプライドを持ち

大きな声で歌い上げます。


会場の真ん中で歌ってくれる人は大会の大きさによりけりですが、

メジャーな大会になると大物歌手が登場することもアリ!


国家に対して最もプライドを持っている国民性をよく伺える瞬間です。


2 食べ物のオーダー方が面白い!
H.I.S. ロサンゼルス
当然試合観戦の時は写真のようにものすごい人であふれます。

座席も横だけで軽く20列並んでいるので

食べ物の売り子さんが周ってきても自分も座席から出れず、

売り子さんも座席まで届きません。


売り子さんにそのピーナッツ頂戴!と声をかけると

なんと!売り子さんがその人めがけて商品を投げてきます。

H.I.S. ロサンゼルス
しかもお金の渡し方は隣の人に渡して渡して、と回して行く

かなり仁義あるやり方!

人情あふれる野球観戦なのであります。


商品を客に投げるだなんて日本では考えられませんが、

なんとも気さくなアメリカらしいやり方です。


3 マストアイテム!応援グッズ!

H.I.S. ロサンゼルス

あったら楽しい応援グッズ!

これをもってノリノリで応援しよう!


H.I.S. ロサンゼルス
※試合開始前にお店を訪れて応援グッズをゲットしてから観戦に臨もう!


4 テレビに映るんです!ノリがいいと


H.I.S. ロサンゼルス

球場の向こうに見える大きな大きなオーロラビジョン。

実はチーム交代等の合間に観客の中で特に目立つ人、

美人、ノリのいい人などはテレビカメラが追ってきます。


ということは。


立ち上がって奇妙な応援をするもよし!

奇抜な服装で挑むもよし!


目立った者勝ちのアメリカらしい楽しい瞬間です。



5 食べなきゃ損々ドジャードッグ!

H.I.S. ロサンゼルス

ドジャース球場ならではの名物ドジャードッグ!


赤ちゃんからおじいちゃんまで人気のホットドッグです。

がぶっとかぶりついて楽しんでください。


なんと4/15までにウェブから

ドジャース野球観戦ツアー又は

エンジェルス野球観戦ツアーを申し込みの方は

名物ドジャードッグをプレゼントしちゃいます!


ますます楽しい大リーグ観戦!

目が離せません!


ロサンゼルスドジャース野球観戦ツアー

dollar 大人$80/子供$80~

ロサンゼルスエンジェルス野球観戦ツアー
dollar 大人$100/子供$100~


K.O.


H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...