観光 2009.05.13
うちの次男はもうすぐ2歳。長男の時もそうでしたが、アメリカ暮らしの子供達は、この年頃になると「機関車トーマス」にはまる確立が非常に高いような気がします。

なぜ子供達はトーマスに惹かれるのか?言葉もろくにしゃべれない年頃なので理由を聞くこともできませんが、我が家でもビデオやDVDに釘付けなので、「とにかく好きなんだなぁ」ということはよーくわかります。そんなに好きならば、ということで、トーマスに乗りに行ってきました!

Day Out with Thomas
http://www.thomasandfriends.com/usa/parents/dowt.html

以前、ペンシルバニア州のストラスバーグというところでトーマスに乗ったことがあったので、ロサンゼルス近郊でも絶対あるはずだ!とウエブサイトを調べていたところ、丁度4月の週末にありました、フィルモアというところで。

Fillmore & Western Railway
Fillmore, CA
http://www.fwry.com

フィルモアは、ロサンゼルスのダウンタウンから車で1時間くらい走ったところにあり、なんだかとてものどかなところでした。ではその時の様子を写真でご案内いたします!

Day Out With Thomas
【会場では大きなバナーがお出迎え】

Day Out With Thomas
【おおー、いきなりトプハムハット卿登場、有料の写真撮影会です】

Day Out With Thomas
【真打はやっぱりトーマス、一目見ようとみんなが集まってきます】

Day Out With Thomas
【写真だとわかりませんが、トーマスの目はきょろきょろ動くんです】

Day Out With Thomas
【トーマス見たさにあつまった家族連れの山、山、山】

Day Out With Thomas
【いざ車内へ、、、ちょっと古めでゆったりとした感じです】

Day Out With Thomas
【アニー&クララベル?からの景色、ソードー島っぽくないかなぁ、、】

Day Out With Thomas
【トーマス乗車証明書をもらえます】

Day Out With Thomas
【ちゃんとトプハムハット卿の名前入り】

Day Out With Thomas
【外から見ると、トーマスはこんな風に走っています】

Day Out With Thomas
【会場にあったヘイメイズ(わら迷路)】

Day Out With Thomas
【帰りの道中で立ち寄った現地名産品屋、甘~いイチゴとハチミツをゲット!】


今回のチャンスを逃してしまった方、ご安心下さい。場所は異なりますが、11月にロサンゼルス近郊にまた巡業しに来ますよ。

11月7~8日、11日、14~15日
Orange Empire Railway
Perris, CA

大人からしてみると、子供だましのように見えなくもないイベントですが、それでも子供達は大興奮です。そんな子供達を見ていると大人もついつい楽しくなってしまいます。うーんトーマス、奥が深い。

by rant

Day Out with Thomas

公式ホームページ

Fillmore & Western Railwayの地図


H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...