グルメ 2009.05.26
前回はロサンゼルス、コリアタウンにあるスーパーマーケットを紹介
ましたが、今回も同じくコリアタウンのお勧めベーカリーを紹介します。


         H.I.S. ロサンゼルス


PARIS BAGUETTE (パリバゲット)
ここは、私がロサンゼルスに来た当初からのお気に入りで、足繁く
通っている韓国のパン屋です。

H.I.S. ロサンゼルス

bread 何しろまずパンが美味しい!!
日本風の調理パン、アメリカンデニッシュ、サンドイッチ、どれをとっても
繊細な味付けといい、デザインといい、サイズといい... アメリカの大味
退化してしまった私の味覚には、「目からうろこ」です。eye


H.I.S. ロサンゼルス

ケースには店内で焼き上がるパンが定期的に補充され、新鮮な出来
立てのパンが並びます


H.I.S. ロサンゼルス

他にもアンパンやお饅頭、カステラみたいなものも並んでおり、
本のパン屋みたいです。
プレーンなバゲット(フランスパン)も美味しくて、まとめ買いをして
いくアメリカ人もよく見かけます。

H.I.S. ロサンゼルス

店内にはテーブル席があり、その場でコーヒーと共にお召し上がりOK
で、何だか日本の喫茶店のようほのぼのした雰囲気で、落ち着き
ます。cafe

H.I.S. ロサンゼルス

あっ! な、何と店内のポスターをよく見ると...
韓国ドラマ 『天国の階段』 でおなじみの、あの憧れの韓流スター
「キム・テヒ」の姿が! dash

実はこのPARIS BAGUETTE (パリバゲット)は韓国でNo1のベーカ
リーチェーンだそうで、韓国・中国・アメリカで何と1700店舗もあるらし
く、本国韓国では「キム・テヒ」がイメージキャラクターとして、テレビ
コマーシャルがバンバン流れているそうです。heart04

H.I.S. ロサンゼルス

そうそう、あと忘れてならないのがケーキ!birthday
これも甘さを控えた味付けで、しかも繊細で垢抜けたデザインです。
アメリカの原色でデコレーションされた、気が遠くなるような甘いケーキ
から比べると、もう同じ食べ物だとは思えません。

H.I.S. ロサンゼルス

このPARIS BAGUETTE (パリバゲット)は、アメリカではカリフォルニア
7件、その他ニューヨークやニュージャージーにも店舗があるそうなの
で、お近くの店舗に是非立ち寄ってみてください。happy01


まだまだ、私の韓流ブームは去りそうにもなく、コリアタウン放浪
の旅は続くのでした... (続く) 



PARIS BAGUETTE
 3470 W 6th St. Los Angeles CA 90020 (コリアタウン店舗)

by Austin
H.I.S. ロサンゼルス
   H.I.S.北米全支店で、大自然キャンペーン開催中
H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: victoria -2009年5月28日 (木) 11時23分

      ■いつも研究熱心ですね
      久々に拝見しましたがいつもながら楽しいブログですね。。明日から LAに行きます。楽しみは 以前紹介されたダウンタウンのNAZOSベーカリーです。チョコレートのパイはサイコーです。

    • 投稿: his-losangeles -2009年5月28日 (木) 20時40分

      ■Re:いつも研究熱心ですね
      >victoriaさんコメントありがとうございます!LAに来られるんですね... 最近はとっても天気のいい、気持ちのいい気候です~NAZOSベーカリーは、僕も大好きで、ランチでたまに利用しますが、ここのエッグサラダサンドイッチは最高ですヨ!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...