イベント 2009.06.03

さてさて5回に分けて紹介させて頂いたロサンゼルスマラソン2009

09'LAマラソン!体も爽快!気持ちも爽快!ジョグ&ストレッチ編

09'LAマラソン!EXPO編!エナジー祭り!!

09'LAマラソン!いざ!

09'LAマラソン!ちょっとブレイク

09'LAマラソン!ついに!

  

  

あり、感動ありの大変楽しいマラソン大会でした。


実はこの大きな大きなマラソン大会と同日に行われた


ロサンゼルスバイクツアー

というイベントがある事、ご存知でしたか?

アメリカ西海岸で最大の自転車イベント、だって参加するその数


なんと15000台!


15000人のチャリダー達が大集結です。


実はこのバイクツアーはマラソンランナーとほぼ同じルートを巡り、

朝の涼しい時間にスタートするので

涙アリ、感動アリのマラソンと違い


笑いアリ、お喋りアリの

 

究極のお気軽らくらくプラン♪


ロサンゼルスの街並みを涼しい顔で駆け巡る事ができる

大変楽しいイベントです。


H.I.S. ロサンゼルス

スタートは早朝5時。まだ暗いうちからわんさか人と自転車が集まります。


よーいどん!でスタートするものの

集まるチャリダーの数約15000台!

自分がスタートできるまで長いと約15分程待ちます。


H.I.S. ロサンゼルス

走る距離はわずか35kmちょっと。

フルマラソンより少しだけ短い距離となります。

【ロサンゼルスマラソンマップ参照】


H.I.S. ロサンゼルス

ロサンゼルスのこの時期は【ジャカランダ】 というきれいな紫色の花が咲き、

やしの木、緑と非常に心地のいい風景です。



普段は車が行き来する交通量の多い道ですが、

この日は車が全く通らない広い道路の真ん中を走ります。

本当に気分爽快~!


H.I.S. ロサンゼルス

参加者の中には本格派ロードレースの方もいれば、

H.I.S. ロサンゼルス

親子で二人乗り、という方もいらっしゃり、


普段自転車に乗らないお子様でも気軽にゴールができてしまう、

まさに親子のふれあいの場にもぴったりのイベント。


なんでもアリだな、と思うのが中には

3人乗り自転車などのツワモノの方もいらっしゃいました。


H.I.S. ロサンゼルス

あー。今日は涼しくて気持ちいいなーなんて心地よく走っていると

あっという間にコリアンタウンへ。


USC大学をスタートし、ビバリーヒルズをかすめ、

高級住宅街を抜け、さらに走る事1時間。

様々な人種、文化を懐に抱くロサンゼルスは

1時間走るだけでまるでちょっとした海外旅行をしている気分にもなります。

H.I.S. ロサンゼルス

 

あれ?もうゴール?

という感じで、完走するまでたったの1時間20分。


これでもお気軽にしか走っていないので、

本気系ロードバイクで参加する人は

軽く1時間をきるタイムかと思われます。


H.I.S. ロサンゼルス

続々と到着するチャリライダー。

黒人、白人、メキシカン、アジア人、年齢、性別、人種を問わず、

本当に沢山の方が楽しく楽しく参加されておりました。


H.I.S. ロサンゼルス

フルマラソン参加と違う点は、ゴール地点がダウンタウンでなく、

少し南側にあるUSC大学近辺だということ。

早朝にもかかわらず大学のブラスバンドがゴールでお出迎え。


H.I.S. ロサンゼルス

大学バンド?も登場し、

皆さんゴール後の爽快な心地よさの中で

朝からロックンロール~!



フルマラソンの参加はちょっと自信がない・・・・!

という方にもぴったりのお気軽バイクツアー。

勿論オレは私は本格派ライダーだぜ!という方にも

こんな台数が参加する自転車大会は滅多にないのでお勧めです。


H.I.S. ロサンゼルス
【完走後もらえるアキュラバイクツアーメダル】


H.I.S.では【自転車レンタル】 も行っている為、

日本からご参加の方でも自転車持参は不要です。


ロサンゼルスマラソンの番外編、

ロサンゼルスバイクツアー!


ご興味のある方は是非H.I.S.ロサンゼルスまでお問い合わせ下さい。


H.I.S. ロサンゼルス
※勿論ご自慢の自転車を持参して参加することもできます。

ロサンゼルス近郊の山々ではマウンテンバイクを楽しむレジャーも盛んです


H.I.S.北米全支店で、大自然キャンペーン開催中
H.I.S. ロサンゼルス

K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...