グルメ 2009.06.08
「肉のことなら俺にまかせろ」

ということで、私の肉の師匠「Y氏」の誘いを受け、いざリトル東京へと向かいました。今回は凄いものを食べさせてくれるそうです。楽しみ!

Y氏の後について歩いて行くと、どうも前回案内してもらった e3rdの方に向かっていくではありませんか。前回のことをすっかり忘れちゃったのかな、、、でも美味しかったからe3rdでも良いや、、、と思いつつ歩いていたところ、Y氏が、

「今回はココだ」

と立ち止まったのはe3rdのすぐ隣のなんだかわけのわからないレンガ造りの建物でした。「Wurstküche」というサインから察する限り、ドイツか東欧かという感じですが、一体何屋なんだ??


ゲテモノ ~ ガラガラヘビとウサギのホットドッグ
【入り口 ~ 正直かなりわかりにくいです】

店内に一歩踏み込んでみたところ、なんと「ソーセージ屋」であることが判明。かなりたくさんの種類のソーセージがあって、それを焼いてホットドッグにして頂くという趣旨のお店らしいです。

Wurstküche Restaurant
800 E 3rd St
Los Angeles, CA 90013
http://www.wurstkucherestaurant.com/


何をどう注文してよいのかわかりにくいですが、メニューを見ると、ソーセージも豚肉ベースの「クラッシック」、チキンやターキーなどをベースにした「グルメ」、そしてゲテモノ系の「エキゾチックス」の3グループに分かれています。Y氏のオススメは当然「エキゾチックス」!ということで、今回私は「ガラガラヘビとウサギ (Rattlesnake & Rabbit with Jalapeno Peppers)」、Y氏は「ワニとブタ (Alligator & Pork, Smoked Andouille Sausage)」のソーセージをオーダーしてみました。

ゲテモノ ~ ガラガラヘビとウサギのホットドッグ
【ダイニング・エリアに向かう長い通路の先に「Y氏」の後姿が、、、】


長い通路を通り抜け、ダイニング・エリアで待つこと約5分、ゲテモノ系ソーセージが運ばれてきました!

ゲテモノ ~ ガラガラヘビとウサギのホットドッグ
【ガラガラヘビとウサギのホットドック全景】

見かけはいたって「ソーセージ」、特にゲテモノを意識させません。ごくフツーのホットドックです。

あとポテトのディップがいろいろ選べるのが面白い。私は「カレー・ケチャップ」にしてみました。ケチャップなんですが、確かに「カレー」!


ゲテモノ ~ ガラガラヘビとウサギのホットドッグ
【ガラガラヘビとウサギのホットドック近影、「Snake」の文字が・・・】

さてホットドッグのお味は、、、、うーん、なかなかイケる!!なんというかケモノの味です。とても野性的。おそらくは兎肉がケモノ風な風味をかもし出しているのだと思いますが、忘れかけていた野生の感覚を思い出させる味です。そういう意味で「うまい」!


ゲテモノ ~ ガラガラヘビとウサギのホットドッグ
【Y氏の注文したワニとブタのホットドッグ】

なぜガラガラヘビとウサギのコンビネーションなのか?なぜワニとブタのコンビネーションなのか?と考えていたのですが、その結論として、

「ガラガラヘビを捕獲して調理したらウサギが出てきた」

「ワニを捕獲して調理したらブタが出てきた」

という「一粒で二度美味しい」、「漁夫の利」的なコンセプトなのかなぁ~と。


このソーセージ屋、さくっとランチにも良いですが、ベルギー、ドイツ産のビールが何種類もありますので、会社帰りにちょいと立ち寄るのにもオススメです。

Wurstküche Restaurant

公式ホームページ

地図はこちら


H.I.S. ロサンゼルス


by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...