交通機関 2009.06.29

ロサンゼルスは、車がないと不便な街ですeye


H.I.S. ロサンゼルス

車を持っていない私は、バスと電車が移動手段となっていますbus


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

ひどい話が、バス停には何故か時刻表がありません

(時間は不安定です。)

もっとひどい話が、バス停で待っていても気付かれずにか、無視されたのか通りすぎたりしますshock

もっともっとひどい話が、バスの後部のエンジンから煙を出して止まったりしますwobbly


それでも、車がない私はバスに乗り続けるしかないのです。。。scissors


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

ついでに、乗り方を伝授致しましょうgood

上の写真が、お金を入れる機械ですdollar

お釣りは、出てくるはずがないので小銭が必要ですdollar


バス運賃は、1回の乗車 $1.25(どこまで乗っても)

         1日乗車券 $5(タップカードを購入する必要あり)


降りる時は、窓の上についている黄色のヒモを引っ張るとSTOPのサインがでますnotes

ひどい話が、引っ張ってもサインが出ない時があります。止まってくれません。。。shock

またまたひどい話ですが、運転手から1日乗車券を購入できるかと思いきや、購入できないのですsign02

街の売店等に売っているのです。場所を調べようとオフィシャルWEBを検索 . . . . . できませんsign02dash


H.I.S. ロサンゼルス
これが噂のタップカードpaper

私は、マンスリーカードを所持しておりますgood

私は、メトロバス/メトロ地下鉄に1ヶ月乗り放題happy01


ひどいひどいと言ってきましたが、日本の公共交通機関と比べるから、ひどい話だと思うのですsign03


習慣というのものは、凄いですねsign01

今では、こんなロサンゼルスの公共交通機関が普通の事だと思うようになりましたhappy01

よく顔を会わす運転手とは仲良くなり、いつも声をかけてくれますbleah

そんなフレンドリーな所がやっぱりアメリカだな~と感じますsmilegood


ロサンゼルスにお越しの皆様、ぜひ日本の常識を捨ててアメリカを楽しんでくださいねsign03scissors


快適に楽しくロサンゼルスを周れるツアーとしてお勧めしたいのが、

プレミアム市内観光 ですgoodhappy01 ←ぜひご参加下さいね~eye


H.I.S. ロサンゼルス

   H.I.S.北米全支店で、大自然キャンペーン開催中

H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マイコ -2009年6月30日 (火) 14時10分

      ■Day Pass愛用者です!
      こんにちは!毎日楽しみに欠かさず読んでいます。今日のブログを読んであら?と思いました。バスのDay Passは、今は運転手さんから買えないのでしょうか?ロスにはこれまで15回、前回は今年の4月に行きました。毎日運転手さんからDay Passを買ってフル活用しています。Day Passは地下鉄も乗れるので本当に便利です。また、行き方をMetroのサイトでチェックして、ブログでおススメのスポットへ行くのが毎回の楽しみです!そろそろまた行きたいと思っているのですが、運転手さんから買えないとなると大変!教えてください★

    • 投稿: his-losangeles -2009年7月 1日 (水) 17時19分

      ■Re:Day Pass愛用者です!
      >マイコさんコメントありがとうございます。Day passは、バスも電車も乗れて本当に便利ですよね。今年の3月からDay passのペーパーチケットは廃止になり、タップカードへの移行が行われております。下記のURLは、TAPカードが購入できる場所です。http://www.taptogo.net/tap/locator/売店等で購入できるようです。一度、$5でDay passとしてチャージされたTAPカードを購入されれば、次回からバスの乗車口にある機械でTAPカードをチャージすればDay passとしてご使用できます。少し購入が面倒にはなりましたが、TAPカードは思い出の品になるのではないでしょうか。他にご質問ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

    • 投稿: onopico -2011年10月 5日 (水) 12時32分

      ■TAPカード買いました
      初めまして。LAが大好きでほぼ毎年行っている感じなのですが、先月行った時に初めてTAPカードを購入しました。コダックシアターの観光案内所で購入したのですが、そこではチャージは無しで2ドル払えばカードが買えました。「あと5ドルもらえれば1Dayパスのチャージもできますよ」みたいなことを言ってくれたのですが、その時は必要なかったので結局カードのみを買いました。次回、12月にまた行くのですが、その時はTAPカードを活用します。1Dayパスのチャージ方法はブログを拝見して理解したのですが、その他のパス(ウィークリーなど)も、駅の券売機や観光案内所でチャージできるのでしょうか?その際、どんなふうにすればよいでしょうか?英語が不得手ですもので、いろいろ調べてはみたのですがよくわかりませんでした。もしよろしければおしえていただけると幸いです。

    • 投稿: his-losangeles -2011年10月 5日 (水) 23時50分

      ■コメントありがとうございます。
      確認いたしましたところ、駅の券売機でチャージが出来るようです。観光案内所(ダウンタウンにございます、ビジターセンター)へ直接連絡いたしましたが、チャージのサービスは行っていないようです。こちらは現時点での情報になりますので、12月に再度ご確認いただけると、確実かと思います。

    • 投稿: onopico -2011年10月 6日 (木) 11時15分

      ■無題
      ビジターセンターにご連絡までしていただいてありがとうございます。あれから自分でもいろいろと調べてみましたが、観光客でTAPカードを使う人はやっぱりまだまだ少ないようで、なかなか希望する情報が見つかりませんでした。本当にありがとうございます。これからもこちらのブログ、参考にさせていただきます。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...