観光 2009.07.02

皆様はメルヘンといったら何をご想像しますか


ディズニーランドsign03

とパソコンの前で呟いた

なたsign01

かなりいい線いっているんですがちがいます。


正解なんてないのですが仮に正解があるのならば


答えはソルバングです


ロサンゼルス近郊に、

あるんですよshineメルヘンの国がheart04


そんなメルヘンチックな街、

ソルバング

を今回はご紹介したいと思います


位置的にはロサンゼルスから北に

約140マイル。

車を約2時間30走らせることdash


サンタバーバラよりも少しだけ

北上したくらいです。


正直な感想、アメリカだけどアメリカじゃないです。


もったいぶらないで見せてsign01

じゃ見せますdespair


H.I.S. ロサンゼルス


メルヘンティックゥゥup

でわでわメルヘンの秘密について探っていきましょうshine


この地は元々、原住民が住んでいた土地でした。

その後はスペイン系やスカンジナビア系の人々が移住を始め、

1911年にデンマーク人によってソルバングという街が作られたのです。


第二次世界大戦後からは町並みも

ヨーロッパ風(デンマーク)のつくりになっていき、

観光客も訪れ始めました。


それがきっかけとなり、今ではデンマークのルーツを主張し、

よりデンマークらしい町並みが楽しめます。


正確に言えばメルヘンティックというよりは、

デンマークティックだったのですねthink


私も始めてこの街を訪れたときは、

デンマークにいるかと錯覚しましたshine


デンマークには行った事無いのですけどねshock


街の中心には工芸品や陶器、アンティーク雑貨など

ヨーロッパらしい物が売られており、一味違ったアメリカを

体感できると思います。


その他に北米を代表するロイヤル・コペンハーゲン

などのアウトレットもあるんですlovely


もちろんありますよーdown


H.I.S. ロサンゼルス

チョコレートショップup


H.I.S. ロサンゼルス
ペイストリーup


こんなかんじにスウィィィツショップもたくさんありますlovely


その他にもデンマーク料理などのレストランも

充実しており食でもたのしめちゃうんですhappy01


こんな魅力満載のデンマーク村「ソルバング」

是非皆様も足を運んでみてはいかがでしょうかnotes

観光局ホームページ こちら

地図 こちら

  H.I.S.北米全支店で、大自然キャンペーン開催中

H.I.S. ロサンゼルス
ST

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...