グルメ 2009.09.07
「いろいろなシーフードを食べたいけど、かしこまったお店はイヤだ」

という方にぴったりのお店をご紹介いたしましょう。その名は「クオリティー・シーフード(Quality Seafood, Inc)」。場所はレドンドビーチのキングハーバー、ダウンタウンからは約30分、トーランスからは15分くらいの距離にあります。


Quality Seafood, Inc
130 South International Boardwalk
Redondo Beach , CA 90277
310 372-6408
http://www.qualityseafood.net/


パーキングに車を止め、ハーバーの奥深い所まで歩いて行くのですが、古びたお土産屋さんやバー等がまるでガード下の様に立ち並び、かなりローカルな雰囲気をかもし出しています。ちょっぴり小汚く、そしてちょっぴり胡散臭い雰囲気が最高!良い味だしてます。そしてつきあたりにありました!クオリティー・シーフードが。

さてさて、これからは写真でご案内いたしましょう。


レドンドビーチの魚屋さん
【品定めをするお母さんと娘】

このクオリティー・シーフード、40年もの歴史を持つそうです。この古びたいかがわしさは、5年や10年じゃ成し遂げることはできないレベルです。納得。


レドンドビーチの魚屋さん
【カニ売り場はいつも大賑わい】

食事をする人意外にも、魚介類を飼いに来る人々でごった返しています。


レドンドビーチの魚屋さん
【食事の為のスペースもちゃんとあります(混んでますが、、、)】

週末、落ち着いてテーブルを確保し、シーフードを堪能したのであれば、お昼ちょっと前、11時半頃がおすすめです。お昼を過ぎると座席の確保がかなり難しくなります。出かけるときはお早めに。


レドンドビーチの魚屋さん
【この風景はまさに魚屋】

私は試していませんが、クオリティー・シーフードの醍醐味は、できあいを購入して食べるのではなく、自分で選んだ魚やエビ等を、自分の好きな方法で調理してもらったものをその場で食すことのようです。焼くも良し、ゆでるも良し、揚げるも良し。


レドンドビーチの魚屋さん
【アサリやハマグリみたいな貝も売ってます】


レドンドビーチの魚屋さん
【こちらは調理済みのもの】

できあいはできあいで、決して悪くないです。おいしいですよ。また魚介類の中に、ケサディラやチキンナゲットがあるところが子供の居る家族にはうれしいですね。


レドンドビーチの魚屋さん
【クラムチャウダーやチキンナゲットもあります】


レドンドビーチの魚屋さん
【8月のスペシャルだそうです、おいしそう】


レドンドビーチの魚屋さん
【これもスペシャル「タイのフライ」、こりゃー贅沢だ】


レドンドビーチの魚屋さん
【魚のフライ・・・控えめに小ぶりな奴をゲット】


レドンドビーチの魚屋さん
【クラムチャウダー ・・・ これが結構いけます】


レドンドビーチの魚屋さん
【ゆで海老 ・・・ シンプルですがうまい!】


レドンドビーチの魚屋さん
【チキンナゲット ・・・ お子様向けチョイス】

これもまだ未挑戦ですが、ウニをトゲトゲの殻に入ったまますくって食べている方をあちこちで見かけます。下駄食いするより贅沢かも、、、。

今回写真は撮りませんでしたが、クオリティー・シーフードの隣にあるMidway(いわゆる「ゲーセン」)が、いかがわしさをさらにかもし出しています。このいかがわしさは、ニューヨークのブルックリンにあるコーニーアイランドに通じるものを感じます。わくわくするいかがわしさです。


シーフードで満腹になった後、心地よい潮風に吹かれながらぶらぶらと散歩することもお忘れなく!


by rant

Quality Seafood, Inc

地図はこちら

telephone (310)372-6408


H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...