ハイキング 2009.11.30

ロサンゼルズのダウンタウンからそこまで遠くなく

自然に触れ合えるそんな場所を発見しましたhappy01


今回は

Vasquez Rocks Natural Area

バズケズ ロック ナチュラル エリア

をご紹介させて頂きたいと思います


H.I.S. ロサンゼルス

ロサンゼルスから高速道路を北に走っていると、

少しずつ自然が見えてきます


H.I.S. ロサンゼルス

そして、さらにどんどん走っていくと


H.I.S. ロサンゼルス


こんなに大きな岩たちが見えてきます


全体の写真がないので分かりにくいかもしれませんが、

周りは岩だらけでしたsign03


私たしは、ベンチがあったのでそこでまずお昼ごはんを食べることにしました


さ~


お腹もいっぱいになったところで岩登りに出発



岩登りの途中、上を見上げてみると。。。。。



H.I.S. ロサンゼルス


本当に急な坂でびっくりです


急斜面ではありますが、命綱は一切使いません


H.I.S. ロサンゼルス

頂上から見た景色はこんな感じですtulip


やはり、高いところからの景色はとても素敵ですnotes



下から見た感じだと、登るのに時間がかかりそうでしたが、

実際に登ってみると10分ぐらいで登れちゃいます。

H.I.S. ロサンゼルス

いくつか登れる岩があり、これは違う岩を真下から見上げた景色です



H.I.S. ロサンゼルス

さらに穴がいくつかあり

人間がちょうど入れぐらいの

大きさの穴もありました



H.I.S. ロサンゼルス

上からも穴の中が覗けます


H.I.S. ロサンゼルス

さらに、滑り台のような形をした岩もありました


こうやって見比べると本当にいろいろな形の岩があり、

自然の凄さを感じます



H.I.S. ロサンゼルス

こんなにかわいい、トカゲも発見しました



ここはハイキングコースもあるので、

一日中楽しむことができます


時々、映画やテレビの撮影にも使われるそうです


ハイキングなどが好きな方は是非、挑戦してみてくださいgood




Vasquez Rocks Natural Area

地図

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

A.M.

  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...