グルメ 2010.01.02

今回ご紹介させていただくお店は

台湾の飲み物タピオカドリンクですhappy01


一時期日本でもブームになりましたが、

アメリカ(特に西海岸)でもいろいろな場所で

タピオカドリンクのお店を目にします。


H.I.S. ロサンゼルス

今回私がご紹介するタピオカドリンクのお店は


タピオカ エクスプレス

(TAPIOCA EXPRESS)


H.I.S. ロサンゼルス

内装はとても広々としていて台湾か中国の

音楽が流れています


H.I.S. ロサンゼルス

まずは、カウンターの後ろにあるメニューから

自分の好きな飲み物を注文します


いろんな味の飲み物があり、選ぶのにすごく迷ってしまいます

中には沖縄ミルクティーなどありました。

私たちの勝手な想像ではありますが

黒糖を使用しているのではと


他にも試してみたい味がたくさんあったので

次回は他の味に挑戦したいと思います



H.I.S. ロサンゼルス

今回、私たちが注文したのは

定番のボバミルクティーと冬場にお勧めなホットミルクティー


甘すぎるのが苦手な方にはお砂糖なしで注文する事もできますscissors

ホットミルクティーのほうはお砂糖なしで注文しましたが、

ミルクの自然な甘さだけでとても美味しかったです


さ~てここで問題です

タピオカは何から作られているのでしょうか


正解は。。。

おイモのデンプンだそうです

トウダイグサ科のキャサバというおイモからとれるそうです。



H.I.S. ロサンゼルス


ここのお店ではタピオカ以外のジェリーやプリンからも

選ぶことが出来ます


以前、プリンを試したことがあるのですが

なかなかの新しい食感が楽しめます




H.I.S. ロサンゼルス

ドリンク以外でお勧めなのがから揚げです

なんとカレー味がするんですよ

スパイスが効いていて本当に美味しいです

是非、一度試してください


ちょっとした空き時間や週末のまったりとした時間に

大変お勧めです




公式ホームページ

地図

 

  AM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...