グルメ 2010.02.06

皆様、こんにちわ。

お腹がすいて、すぐに食べたいという時に何を食べに行きますか?

時によって食べたいものも変わってくると思いますが、早くて美味しい飲食店といえば「ファーストフード」。

ファーストフードがたくさんある事で知られるアメリカには、日本でも有名な「マクドナルド」「ケンタッキーフライドチキン」等があります。

これらの有名店に負けじと、日本発のファーストフードがロサンゼルスで人気なんです!!

それは、牛丼1つで日本の牛丼屋ファーストフード界を牛耳っているであろう

                  「吉野家sign03

(牛丼と牛耳っているでかけてみました。他の牛丼屋がお好きな方には申し訳ありません)

H.I.S. ロサンゼルス

「アメリカ・ヨシノヤ・インク」は、なんと1977年に設立されたそうです。

現在では、アメリカになんと約100もの店舗があります。

アメリカで牛丼は⇒「Beef Bowl」

しかも、ドライブスルーがあります。
H.I.S. ロサンゼルス

店内はこのような感じです。

よく見るファーストフードの店内のようです。

この店舗はメキシコ人が多く住む地区にある為、メキシコ人の方々が並んでいます。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、「Combo Bowl / コンボボウル」(チキン&ビーフ&ベジタブル)。

七味と紅しょうがもちゃんとあります!気になるお値段は、$4.71

(約430円くらいでしょうか)

ちなみに味は、日本の味とあまり変わりません。牛肉が多く、玉ねぎはほとんど入っていません。

H.I.S. ロサンゼルス

吉野家の外観は写真をご覧下さい。

隣で食べていたメキシコ人に「美味しいですか?」と聞いてみたら、

「I LOVE YOSHINOYA!!」と答えてくれました。

日本人として、日本の牛丼がアメリカで愛されてるなんて、こんなに嬉しい事はないですよね!

日本に旅行するアメリカ人にとって、マクドナルドやフライドチキンのファーストフードを日本で見かける事は、アメリカ人にとっても誇らしい事なのかもしれませんね。


小ネタ】(牛丼の食べ方にこだわりがある方へ)

①牛丼つゆだくの並をオーダーする時は、次の通り。

「 Can i have a regular beef bowl with dip. 」


②牛丼つゆ少なめの並をオーダーする時は、次の通り。

「 Can i have a regular beef bowl without dip. 」


アメリカに旅行に来て牛丼なんてと思うかもしれませんが、アメリカに溶け込んだ日本の味を試してみるのも、楽しみ方の1つではないでしょうかgood



downdownお得なツアーは以下からお申し込みが可能です。downdown


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

SY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...