グルメ 2010.04.30

ロサンゼルスのトーランスに "博多 やまや" というレストランが改装オー

プンしたという事で、さっそく出かけてみました。 dash

            H.I.S. ロサンゼルス
          H.I.S. ロサンゼルス


"やまや" さんと言えば、もちろん辛子明太子で有名ですが、日本では

もつ鍋やホルモン焼きを出すレストランも展開していて人気だそうです。


ここは以前、同じ "やまや" さんが山水亭という焼肉専門店をやっていた

ところですが、最近 "博多 やまや" として改めてオープンしたようです。


場所は、トーランスのローリングヒルズプラザというモールにあり、日系のス

ーパーマーケット、レストランそしてBOOK OFFなんかもあり、他にも人気の

Whole Foods Trader Joe's があってとても便利なエリアです。

H.I.S. ロサンゼルス

お昼時にはランチもやっていて、しかもランチタイムは、

shineやまやの辛明太子食べ放題!!ご飯おかわり自由!!shine


という事で、生粋の博多っ子なのに博多弁を話さない私も、さすがに今日

ばかりは...


『明太子、食べ放題げな ものすご嬉しかぁ~!』

『うまかぁ~!!』


H.I.S. ロサンゼルス

あったかご飯に、贅沢に辛子明太子をのせて...  幸せ...

博多っ子DNAがさわぎます~ 


H.I.S. ロサンゼルス

明太子は小鉢に山盛りで出てきて、もちろんおかわり自由です。


H.I.S. ロサンゼルス

ランチメニューはこちらです!

おかずは5種類からのチョイス、これに味噌汁 お漬物、そして食べ放題の

辛子明太子とご飯で $9.80 (税、チップ別)


H.I.S. ロサンゼルス

【ホルモン キャベツの味噌炒め定食】


H.I.S. ロサンゼルス

【博多がめ煮(筑前煮)定食】

H.I.S. ロサンゼルス

【鶏の唐揚げ明太風味定食】



どの定食も、美味しく頂きました。

でも、明太子だけでもご飯2杯くらいはいけそうですね...  


"やまや" さんが日本で提供している辛子明太子食べ放題ランチサービス

が、ロサンゼルスでも利用出来るというのは、嬉しいです。


こちら現地の日系スーパーでも明太子は手に入るのですが、冷凍された

少し古いものなので、新鮮でプリプリした美味しい明太子を食べれるだけ

でも、このレストラン出かける価値があります~


今度は夜、もつ鍋も食べに行ってみたいと思います。
H.I.S. ロサンゼルス



"博多 やまや"

2529 Pacific Coast Hwy., Torrance, CA 90505

Tel 310-257-1800

*ランチ 11:30-14:00


by Austin

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 北米のVIP -2010年5月 6日 (木) 10時36分

      ■AUSTINさんこんにちは
      いつもブログを拝見しています。アメリカに行くとハンバ-ガ-とかステ-キなどを食べて日本食を食べたいな~と思いますが、博多やまやさんの明太子とご飯がおかわり自由は自分にとっては嬉しいサ-ビスなので今度LAに行くときは是非行きたいと思いますが、やまやさんに行くには目印は何かありますか?やまやさんがあるト-ランスは車で行くのが1番なんですか?それとも公共交通機関で行けるのでしょうか

    • 投稿: his-losangeles -2010年5月 6日 (木) 17時05分

      ■Re:AUSTINさんこんにちは
      >北米のVIPさんコメントありがとうございます!ロサンゼルスはかなり日本食レストランが多く、色々な日本食を楽しめると思いますよ。特にトーランスやリトル東京にはたくさんの日本食レストランがあります。『博多 やまや』さんには、ダウンタウンからだとフリーウェイ 110で20~30分くらいでしょうか... 公共交通機関でも行けない事はないと思いますが、かなり面倒かもしれませんね。車での移動が一番便利かと思います。またロサンゼルスにお越し下さいね!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...