観光 2010.05.18

映画の都“ハリウッド”にある駅といえば“ハリウッド・ハイランド”ですが、

   それよりももっと素敵な駅があるんです。

   駅内は一見、普通の駅ですが…。

  H.I.S. ロサンゼルス

切符を買って中にはいると、なんといきなり映写機が登場します。
これは映画の大御所パラマウント社が1930年頃に実際に
使用していた映写機でこの駅に寄贈されました。
H.I.S. ロサンゼルス

こうやってみるとなかなかの迫力です。

H.I.S. ロサンゼルス

 「ここが本当の映画の都だ!」っていう主張が感じられます。

H.I.S. ロサンゼルス

さらに駅のホームに向って行くと?なにやらフィルムのリールが一面…。

H.I.S. ロサンゼルス

わーーーぉ  ↑これはなんと天井の壁なのです。

お洒落というか… グロテスクというか… ここまでしなくてもというか…。

H.I.S. ロサンゼルス

そしてなんとsign01ホームの壁には“フィルム”が 

H.I.S. ロサンゼルス

世界でも最も珍しい“映画の駅”ですが、それほどの知名度はありません。
なぜなら日頃地元の人は車を使っているので注目されないのでしょう。
もちろん有名ガイドブック「地球の歩○方」や「る○ぶ」でも
紹介されていない穴場中の穴場の観光地。

H.I.S. ロサンゼルス

そう、この駅の名前は“Hollywood・Vine(ハリウッド・バイン)”といい、
パンテッジシアターや人気デザイナースホテル“”は目の前にあります。

H.I.S. ロサンゼルス

ハリウッドを自分で散策するのであれば、いきなり“ハリウッド・ハイランド”に
行ってしまうのではなく、1つ手間にある“ハリウッド・バイン”の駅で
降りてみると面白いかも!?
そこからウォークオブフェイムをたどってあるくのはとても面白いです。
何気に見つけにくい、スターの星型もありますよ!
↓ ウォーク・オブ・フェイム ↓

 H.I.S. ロサンゼルス  H.I.S. ロサンゼルス

  ↑チャールズ・チャップリン      ↑ ダイアナ・ロス
 H.I.S. ロサンゼルス  H.I.S. ロサンゼルス

   ↑シルベスタ・スタローン       ↑キャメロン・ディアス

 H.I.S. ロサンゼルス

 ↑ 私の名前がいつの日にか刻印される予定のブランク・フェイム★


 地図

 High Bridge 

お得なランドパッケージサイト
H.I.S. ロサンゼルス

現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!
H.I.S. ロサンゼルス

野球のことならお任せください!H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...